【料理】キウイフルーツのレアチーズケーキ | 一期一会~再会の喜び~

一期一会~再会の喜び~

日常を気ままに綴ります。よろしくお願いします♪
アニメ/声優/食べ物/旅行





キウイのレアチーズケーキ


3年くらい前ですが、

レアチーズケーキを作りましたお祝いケーキ


スーパーで、キウイフルーツが

お安く大量に売っていて、

思わず買ってしまったものの、

なかなか消費するのが大変で

夏場だったので傷んでしまうのも

勿体ないので、

レアチーズケーキにトッピング

してみましたニヤリ



しかし…

大量に乗せすぎて、

キウイの重みで

チーズケーキが悲鳴をあげている

気がします…ゲッソリ


気のせいということに

しておきましょう…凝視



キウイを綺麗に見せるために、

上からナパージュをかけたのですが、

隙間に流れて染み込んでしまって

全然うまくいかない…笑い泣き


ゼラチンで固めてもいいかなと

思ったのですが、

キウイの量がかなり多いので、

チーズケーキに増々重さがかかって

潰れてしまいそうだったので

やめましたアセアセ



目指せ、

キルフェボンのタルト!キラキラ

…の、イメージで

キウイをトッピングしてみましたが、

なかなか難しいですねえーん



あと、こういうケーキ、

切るのめちゃくちゃ難しいですね驚き


切ったそばから

崩れていく〜アセアセ



味は、
程よい酸味があって、
美味しくできたので
満足です照れ

また、こういうお洒落な
見た目のケーキを
作りたいなニコニコラブラブ