ピカチュウ ちらし寿司ケーキ | 一期一会~再会の喜び~

一期一会~再会の喜び~

日常を気ままに綴ります。よろしくお願いします♪
アニメ/声優/食べ物/旅行

こんにちは〜!


ちらし寿司ケーキなるものを作ってみました☆




初めて作ったにしては、まあまあなんじゃないでしょうか…?


以前から作ってみたくて、でもタイミングが無く。
先週旦那の誕生日があったので、この機に作ってみました!


ちらし寿司の味付けは、市販のやつです。
なので、見た目失敗しても味の保証はある…!という気持ちで、作成w

作り方は、
・市販のちらし寿司の素をご飯に混ぜる

・ラップを敷いたケーキの型に、ご飯を半分くらい詰める

・ご飯の上に、好きな具材を詰める(私は肉そぼろを敷きました)

・具材の上に、ご飯を詰めて蓋をする

・お皿にひっくり返して、型を取る

・牛乳パックで作った型を置いて、卵でピカチュウの顔を作る

・細かな部分の飾り付けをして、完成!


ざっくりとこんな感じで作りました(^^)

初めてで四苦八苦してたので、制作過程の写真はありません^_^;
次からは制作過程の写真も撮れたらいいなあ。


今回の失敗としては、ご飯がゆるくてお皿にひっくり返したら歪んだことと、
肉そぼろの汁が染みないようにご飯を敷いておいたのに、そぼろの汁が多くて滲み出てきたことw

それに、サーモンの薔薇の形がひどいし、ピカチュウの顔もガタガタで、大葉も雑www


まだまだ比較的簡単なキャラクターでしか挑戦したことがないけれど、いずれはうたプリとかハイキューとか七つの大罪とかで、キャラご飯とかお菓子とか作ってみたいなあ(*´∀`)

うたプリのピヨちゃんとか、ヒナガラスとか、大罪だったらホークちゃんとかだったら挑戦できるかな…?



おまけ。



しっかり誕生日ケーキも食べました(*゚∀゚)笑