4月8日たからづか練習走行日 | To The Top !!

To The Top !!

レーシングカートショップ・HEROes1048style代表、柴山俊哉です!経歴としてはレーシングカートを始めとし、フォーミュラーカーレースやスーパー耐久に参戦。現在はカートショップオーナーとして、若手育成やチームメンバーの走行&レースサポートをしています。

3日間の神戸練習を終えて、今日は春休み最終日の隆之介が地元たからづかで練習DASH!

 

走行開始前時計には明日控える試験メモに向けてテスト勉強鉛筆

 

 
コース状況は朝から予定より早く振り出した雨の影響で完全ウェット傘
 
レインタイヤでの走行も考えたのですが、今週末の神戸での降雨も考えレインは温存パー
 
平日という事もあって台数が少なかったので、マシンコントロールの練習ということでスリックタイヤで練習する事に上差し
 
神戸で3日間ドライ練習、たからづかではウェット練習と充実した4日間となるはず・・・でしたあせる
 
1セッション目から雨量が少しずつ減っていき、コースも若干ながら回復傾向アップ
 
ですがキョロキョロ午前の最終セッションで再度降雨となり雨量が増え、1コーナーで大きくスピンしうずまきマシンの後方からクラッシュパッドに激突する大クラッシュ爆弾

 

 

 

 

 

 

写真カメラではリア周りとシートの損傷くらいにしか見えませんが、1コーナーのかなり大きなクラッシュパッドが持ち上がり吹き飛んでいくくらいの勢いだった為に損傷はフレームにまで及びました煽り

 

隆之介も雨量が増えた際にピットに戻ろうか悩んだみたいですが、決して豪雨ほどの走れない状況ではなく、どちらかというと戻って来なかった事は良かったと思いますグッ

 

ただ、雨量が増えても走りに変化を付けなかった事だけ注意が失敗でした泣

 

マシンを壊してしまった事にかなり凹んでネガティブいましたが、隆之介自身が怪我をしなかったのは不幸中の幸いキラキラ

 

今週末フラッグまで時間時計がないのですが、隆之介もしっかりと反省し気持ちを切り替えて週末を迎えると言っているので準備レンチを急ぎたいと思いますウインク

 

隆之介、今週末も頑張ろうねニコニコ

 

2024年HEROES1048styleチームメンバー募集ページ☆

♪レース志向の方はこちらをクリック♪

 

★2024年HEROES1048styleクラブメンバー募集ページ★(内容は2021年~同様)

※ホビーエンジョイ志向の方はこちらをクリック※

 

キラキラ気軽に!手軽に♪2stレーシングカート10分体験コースはこちらをクリックDASH!

 

晴れHEROES 1048style 2stレーシングカートエンジョイコースはこちらをクリック晴れ

 

学校HEROES 1048styleレーシングカートスクールコースはこちらをクリックフラッグ

 

キラキラTwitterフォロー募集中★クリックしてねキラキラ
【Toshiya Shibayama】で検索して下さい