2023年SLカートミーティング神戸シリーズ第7戦リザルト | To The Top !!

To The Top !!

レーシングカートショップ・HEROes1048style代表、柴山俊哉です!経歴としてはレーシングカートを始めとし、フォーミュラーカーレースやスーパー耐久に参戦。現在はカートショップオーナーとして、若手育成やチームメンバーの走行&レースサポートをしています。

2023年SLカートミーティング神戸シリーズ第7戦リザルト

SS class
第14位:西本 達矢 選手
SSS class
第4位:Weibin Lu 選手

チームとして、夏以来のSLカートミーティング神戸シリーズ参戦となりました。


暑い時期から一転、週末を通して寒波の影響を受け前日走行では午前中に雨、終日風も強くテスト走行を予定していたLuは午後のみの走行。


達矢は学校の授業がある為に当日入りでの参戦。


両ドライバー、限られた状況の中で如何にレースを進めていくかが課題でした。

SSクラスの達矢は、朝の公式練習兼タイムトライアルを14番手で通過。

 

image


前回走行した際はまだ暑い日だった事もあり、その時のフィーリングをそのままドライビングに持って行ってしまい、タイムは伸びませんでしたがこれも良い経験。

 

image


予選ヒートでは少し順位を上げ11番手。

 

image


決勝ヒートではスタート直後に接触が有り最下位まで順位を落としますが、最後まで諦める事なくプッシュをし続けて14番手でフィニッシュとなりました。

 

image


リザルトとしては本人も望んでいないものだったと思いますが、ぶっつけ本番となったレースで1度もストップする事なく全てのヒートでチェッカーを受けた事は良かったと思います。


また後方から虎視眈々と狙い、相手のミスした瞬間をしっかりとモノにしポジションを上げてくる【レースの組み立て】が出来ていたシーンもありました。

 

image


最近は走り込みによる宝塚での速さと成績は上がって来ているので、これからはその練習を継続しつつ様々なコンディションや状況に合わせたドライビングの幅を広げれるように練習の内容を更に充実させて欲しいと思います。

6月以来のレース参戦となったLu。

 

image
 

なかなか週末の予定が忙しく練習も限られた中でしか行えずに迎えたレースウィーク。


前日走行では前述したように、当日は完全ドライコンディションだった為、路面コンディションがドライになった午後のみ走行。


使用していたタイヤも6月のモノだった為に、大きなセット変更は行わず、Luの体慣らしに時間を費やしました。


迎えた当日、朝の路面コンディションは前日とそれほど変わらず公式練習兼タイムトライアルではライバルドライバーさんからかなり大きく離される結果で7番手。

 

image


フレッシュタイヤをうまく使う事が出来ませんでした。


予選ヒートは難無く6番手でフィニッシュ。

 

image


決勝ヒート前に前日に1つテストし良かった内容に変化を加えスタート。

 

image


これがLuの求めていたフィーリングと合います。

 

image
 

スタート直後から前方を走るライバルドライバーさんが接触等でポジションを下げ、着実に順位を上げ4番手。


3番手のドライバーさんとの差はほとんど無く、序盤から中盤までは速さが有り表情台を狙えそうな気配でした。

 

image


中盤から終盤に掛けミスが目立ち、最終的には後方から追い上げて来たライバルドライバーさんから4番手を死守するレースに。


最後は自己ベスト順位となる4番手でフィニッシュとなりました。

 

image


レース後、目の前まで見えていた表彰台に悔しさを見せていましたがレースまでの練習確保時間を考えると十分過ぎる結果だと思います。

 

image


スキル自体はあるので、あとはそのスキルをレースウィーク通して発揮出来るように日頃の鍛錬を少しでも増やせれば結果にも繋がって来るのではないかと思います。

今回のレース、お手伝いして下さったむ~、西本さん、石井氏、三宅さん、また今回も素敵な写真を撮影してくれたXin、ありがとうございました。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

2023年HEROES1048styleチームメンバー募集ページ☆

♪レース志向の方はこちらをクリック♪

 

★2023年HEROES1048styleクラブメンバー募集ページ★(内容は2021年~同様)

※ホビーエンジョイ志向の方はこちらをクリック※

 

キラキラ気軽に!手軽に♪2stレーシングカート10分体験コースはこちらをクリックDASH!

 

晴れHEROES 1048style 2stレーシングカートエンジョイコースはこちらをクリック晴れ

 

学校HEROES 1048styleレーシングカートスクールコースはこちらをクリックフラッグ

 

キラキラTwitterフォロー募集中★クリックしてねキラキラ
【Toshiya Shibayama】で検索して下さい