来週の誠三郎さまが楽しみ♡ | タイムズ・ストップ ~TravisJapan中村海人くん&Kis-My-Ft2宮田俊哉くん~

タイムズ・ストップ ~TravisJapan中村海人くん&Kis-My-Ft2宮田俊哉くん~

みきてぃです。
思いきってブログタイトル変えました~
うみのこと、宮っちのこと、書いていきたいと思います。
今後とも仲良くしていただけると嬉しいです♡

子連れ信兵衛2が始まってから、
金曜日が待ち遠しくて。

宮っちのテレビのお仕事で
こんなにも楽しみにしているのは久しぶりかも。


来週(第4話)は「十手の誇り」
タイトル!!!
十手は現代で言う、警察手帳みたいなものらしい。
まさに誠三郎回キラキラキラキラ
ついに刀を抜くんだものね!


前シリーズは
1、2話 酒井監督
3、4話 清水監督
5、6話 酒井監督

今シリーズは
1、2話 酒井監督
3話  清水監督 ←なう。

私の個人的な感じ方なので
間違っているかもしれないけど…

(若さ故の正義感、危なっかしさも含めて)ピュアな誠三郎という軸は変わらないまま、

酒井監督→おちゃめで朗らか
清水監督→青臭くて実直

という雰囲気が若干強く出ている気がして。

私はどちらかというと酒井監督の演出が好きなのだけど、

清水監督の熱い誠三郎も、またそれはそれでいいんだよねキラキラ

多分4話も清水監督だよね~
(宮っちが、刀を抜くのは3話か4話。っていう覚え方をしていたところから言っても)

きっと誠三郎さま、熱きイケメンとして描かれるね!
はぁ、期待しちゃうラブラブ


榎戸誠三郎という人物は原作には出て来ないけど、
このドラマにはなくてはならない存在として、ちゃんと機能していて。

ついに誠三郎メイン回(言い過ぎか)まで!!

そういうのって、とても嬉しいキラキラ


てか、子連れ信兵衛、
毎回泣いているわ、私。

ヲバちゃんになって、元々弱かった涙腺が更に弱くなっている(笑)

オルフェンズも毎回泣いているしね(笑)
もう誰も死なないで!!


子連れ信兵衛もオルフェンズも
息子と見ているんだけど。
ふたりして泣いていると旦那さんに笑われる…

そう言えば、私が子どもの頃も
母親と私(家族内で涙もろいふたり)は、ドラマを見てよく一緒に泣いていた…
母親は眼鏡にティシュを挟みながら見るという技を持っていてw
よく父親に笑われていたなぁ、って。
なんとなく思い出したわ…