週刊美人図鑑 Vol.019〜027 & PCメガネ | ☆Nigaoe de Blog☆

☆Nigaoe de Blog☆

    似顔絵とイラストと日頃のことを


集合019-027






こんばんは。

何だか寒いですね~。

こんな時は注意が必要です。

体を冷やさず、暖かくしてお休み下さいませ♪



さて、今週も総集編でVol.19~27です。

上段左から  佐久間良子さん  篠ひろ子さん  野川由美子さん

中断左から  八千草薫さん  夏目雅子さん  淡島千景さん

下段左から  十朱幸代さん  和泉雅子さん  坂口良子さん  です。

また次週もお付き合い下さいm(_ _ )m



話しは変わって、

以前から気になっていた「PCメガネ」なるモノ。

僕は普段、乱視の入ったメガネをかけているので

いくら手軽に購入出来る値段とは言え、

単純にPCメガネに掛けかえて仕事をするには無理があります。

でも、一日中パソコンのモニターの前に座っていると

今更ながらキツイと感じているので、

「PCメガネ」を体験したいなぁ~と漠然と思っていたのです。

そんなある日、フラッと本屋さんに入ると

おまけ付き雑誌のコーナーに

何種類かの「PCメガネ」と並んで、コレがあったのです。


DSCN1179

ジャーン!! PCレンズ(確かそう書いてあったような気が…)

これなら、自分のメガネの上に挟んで使えるではないか♪

値段も500円位♪(だったと曖昧な記憶…)

実際にメガネに組んでみるとこんな感じ↓


DSCN1180

う~ん…、結構格好悪い…。

視界にクリップ部分も入ってきて、若干鬱陶しい。

それでもしばらく使っていると…、

あら不思議♪  全然目の奥がキンキンしていない事にビックリヾ(@^▽^@)ノ

こんなチープなモノでも「ブルーライト」がカットされてる♪

これはお試しに購入して大正解でした。

一応、PCメガネの実力を感じる事が出来たので、

今後ちゃんと揃えたいモノの一つの候補になりました。

勿論、人によって感じ方に違いがあるかも知れませんが

僕は寝る時に、チカチカ、ジンジン、としていた目が

とても楽に感じています。

いつか、乱視に合わせて「ちゃんとした」PCメガネを買いたいです。

皆さんも、安いヤツから試してみては如何でしょう♪

※効果を感じられなくても責任は取れませんが…( ̄_ ̄ i)


それでは、また。




ペタしてね