夫の不満が大爆発① | アラフォー福祉職夫婦の何気ない日常

アラフォー福祉職夫婦の何気ない日常

2023年に結婚
夫婦ともに福祉職で低収入。
夫はパニック障がい、私はうつ病を発症。メンタル弱めな夫婦です。
それでも子どもが欲しい!と妊活中
お金のこと病気のこと、妊活のこと、悩みだらけの人生です。少しでも前向きになれるように!ブログに綴っていきます(^^)

 

福祉職夫婦お父さんお母さん

夫は30代前半、私は30代後半
歳の差夫婦ですおねがい

お金病気など悩みは尽きませんが
ブログでは必死で生きている様を
つづっていきたいと思いますオッドアイ猫


ぜひ見守ってくださいおねがい
よろしければフォローお願いします飛び出すハート

 

フォローしてね 

 
アメトピ記事まとめはこちら→
自己紹介はこちら→

 

三毛猫ご覧いただきありがとうございます猫

 

いいねやフォローありがとうございますおねがい

すごーーく励みになります!!

 

 

 

 前日から始まった不調


先日、夫が誕生日を迎えたため、

19日にお祝いをするために

夫と出かける約束をしていましたお祝いケーキ



しかしうつ病が悪化している私。

当日の朝は絶不調。

全く起き上がれませんでしたネガティブ



なんと動き出せたのは15時過ぎ…

よくわからない時間に近所に食べに行って

結局お祝いは出来ず泣



その日の夜に夫からいろいろと不満を

ぶつけられました。



 夫の怒りが爆発


寝る前の出来事です。

隣り合って寝ている時に、夫に

「今日はごめん」と謝ると、、


お父さん

「ゆきと一緒にいると辛い気持ちになる」


「離婚しようと言われたら同意するレベル」


「仕方なく一緒に暮らしているけど辛い」


「妊活もやめよう。ゆきと一緒に子育てできるとは思えない。」


「そもそも、もう抱けないと思う。したいと思えない。」


「なんでも意見を聞いてくるところも、些細なことを確認してくるところも、決断を委ねてくるところもも嫌。」


「夫婦の愛情もかなり薄れているし、ゆきからも愛情を感じない」



お母さん

「今日は本当にごめん。でも毎日調子が悪いわけじゃないと思うけど、それでも暗い気持ちになるの?」



お父さん

「そうだね、最近は一緒にいるだけで辛い気持ちになる」


「スマホばっかり見てるし、話しかけても反応薄いし、話す気もなくなってる。」


「まずネガティブな発言と態度を一切やめて欲しい」


「いちいち具体的に説明しないとわからないのも、(職場の)利用者と話している気持ちになって嫌だ」



お母さん

「自分で決めずに意見を聞きすぎていたのは確かにあったと思う」


「スマホの件もごめん。一緒にいる時間を大切にできてなかった。」


「常にフラットな状態でいるのは無理だよ。体調の波もあるし」


「友達の奥さんの話とか聞いてみて?フラットで居続けられる奥さんなんているのかな」



お父さん

「他の家は関係ない。俺がとにかくネガティブなところを見たくない」



お母さん

「じゃあもう別室でお互い過ごせばいいじゃん」


「顔を合わせる頻度を減らすしかないよ」



お父さん

「それじゃ根本解決にならない。とにかくゆきに態度を改めてほしい」



お母さん

「…わかった、意識はするよ」


「妊活はもう少し続けたいんだけど」



お父さん

「無理だよ。信頼できない相手と子育てはできない。」


「優先順位の付け方が間違ってる。まずはメンタル安定させたら?」


「それに行為もできないと思う」



 夫の調子も悪かったのか


夫が急に不満をぶつけてくるときは

私が調子を崩している時です。 



わたしの不調が夫にかなり影響を与えている

のだと思いますネガティブ



元気にならなきゃなーと思いつつ、

思い通りにならないものですね赤ちゃん泣き



せっかくの休みを台無しにしたのは悪かったと

反省しています。



夫のメンタル不調を招いたのも私の責任。

でも、ここまで言われると流石に傷つきます泣



離婚は考えていないようですが

「仕方なく一緒にいる」なんて…

そんな夫婦生活を送るために結婚した訳では

ありません。

 


一体どうしたらいいのか…泣泣泣



続く



サムネイル

​まずはメンタル安定ニャ!!




イベントバナー

 








フォロー大大大歓迎ですハートのバルーン

フォローしてね