一瞬で無くなった8万円の期末手当 | アラフォー福祉職夫婦の何気ない日常

アラフォー福祉職夫婦の何気ない日常

2023年に結婚
夫婦ともに福祉職で低収入。
夫はパニック障がい、私はうつ病を発症。メンタル弱めな夫婦です。
それでも子どもが欲しい!と妊活中
お金のこと病気のこと、妊活のこと、悩みだらけの人生です。少しでも前向きになれるように!ブログに綴っていきます(^^)

 

福祉職夫婦お父さんお母さん

夫は30代前半、私は30代後半
歳の差夫婦ですおねがい

お金病気など悩みは尽きませんが
ブログでは必死で生きている様を
つづっていきたいと思いますオッドアイ猫


ぜひ見守ってくださいおねがい
よろしければフォローお願いします飛び出すハート

 

フォローしてね 

 
アメトピ記事まとめはこちら→
自己紹介はこちら→

 

三毛猫ご覧いただきありがとうございます猫

 

いいねやフォローありがとうございますおねがい

すごーーく励みになります!!

 

 

コメント下さる方もありがとうございますニコニコ

色々な方のご意見をいただく機会があることは、本当に幸せです飛び出すハート

 


 

 期末手当の使い道


うちの職場では、毎月3月末に期末手当が出ます。



(正式には処遇改善手当といいます。福祉介護職の給料低すぎだから待遇良くしてねーっていう国からのお金らしいです。)



部署や経験年数、資格によって支給される額は違うのですが、私の場合は

手取りで8万円

出ました!

 

 

サムネイル

ぼくのおもちゃも買ってほしいニャ

 


 8万円あったら


・傷んでいる通勤バッグを買い替える

・傷のついた名刺入れを新調する

・新しいスニーカーを買う


など、そろそろ買い替えなきゃ『社会人としてみっともない』ものを新調できる!




名刺入れ!

安いから楽天で買ってしまおうかな飛び出すハート







 ​残念ながら…


けれども!残念ながら

今年はマイカーの車検がありました車💨



絶対に車がないと通勤できない田舎に住んでいるため、2年に一回の車検は避けては通れず笑い泣き



軽自動車なので

『車検は安く済むはず!!』

と信じていましたが。



かかった金額は……



10万円ポーン


期末手当の8万円じゃ収まらなかったー!!



やっぱり毎日乗っていると色々傷んでしまうようですネガティブ



そして!

車税の支払いがこの後やってくるんですよねー泣



維持費がとんでもなくかかるマイカー、

便利さとお金は等価交換…💸



次の車検は二年後。

大切に乗り続けたいと思います!



買い替えはまだまだ先です!車💨





 

 

先日は夫とエスコン観戦!

 


 


​楽天お買い物マラソン

 

イベントバナー

 


1000円ポッキリ

で買い周りにピッタリ!

うちはラーメン、カレーが好きなので

検索中ですラブラブ






 

 

フォロー大大大歓迎ですハートのバルーン

フォローしてね