夫の年度末ボーナスの使い方に驚き | アラフォー福祉職夫婦の何気ない日常

アラフォー福祉職夫婦の何気ない日常

2023年に結婚
夫婦ともに福祉職で低収入。
夫はパニック障がい、私はうつ病を発症。メンタル弱めな夫婦です。
それでも子どもが欲しい!と妊活中
お金のこと病気のこと、妊活のこと、悩みだらけの人生です。少しでも前向きになれるように!ブログに綴っていきます(^^)

 

福祉職夫婦お父さんお母さん

夫は30代前半、私は30代後半
歳の差夫婦ですおねがい

お金病気など悩みは尽きませんが
ブログでは必死で生きている様を
つづっていきたいと思いますオッドアイ猫


ぜひ見守ってくださいおねがい
よろしければフォローお願いします飛び出すハート

 

フォローしてね 

 
アメトピ記事まとめはこちら→
自己紹介はこちら→

 

三毛猫ご覧いただきありがとうございます猫

 

いいねやフォローありがとうございますおねがい

すごーーく励みになります!!

 

 

コメント下さる方もありがとうございますニコニコ

色々な方のご意見をいただく機会があることは、本当に幸せです飛び出すハート

 


アメトピに掲載していただきました流れ星


 

 夫の春のボーナス

 

夫が3月末に年度末ボーナスをいただきました。



何に3回のボーナス。

春が一番金額が大きいようです。

 


その額

 約240,000円

 


なにに使うのか聞いてみると



​①固定資産税の支払い

②車税金

③積立NISAに10万円



…NISAに10万円



全く投資に興味のなかった夫が!

これにはびっくりです。



今までの夫は

お父さん「お金が余ったら銀行に入れっぱなしで、いくら余ったのかもわからない」


と、お金には無頓着だったのですが。


わたしが積み立てNISAをお勧めして実際にやってみると…



お父さん

「アプリで毎日の上がり下がりを見るのが日課になった」

「暇つぶしになる」

「投資関連の本も3冊読んだ」


とけっこうハマったようで…




毎月の積み立て+ボーナスでの積立をしっかりはじめているようです。




 

お父さん

「結局インデックスファンドが最強なんだよ」 

「個別株の9割はインデックスファンド(の上がり幅?)に負けてる」

「複利が云々かんぬん」

「生活防衛費には100万残しておいて〜」



私よりちゃんと勉強してる…ポーン


 

 

サムネイル

ハマったら凝り性のタイプニャ

 


 お互い福祉職で生活は楽ではありませんが、将来のためにコツコツ貯めていくこと。



たまには2人の楽しみで使うこと。



このバランスを上手に取りながら生活していくのが理想です桜



ジェイソン流 お金の増やし方 [ 厚切りジェイソン ]



本当の自由を手に入れる お金の大学 [ 両@リベ大学長 ]



図解・最新 難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください! [ 山崎元 ]

 

 

夫が作ってくれた夕飯🍽️

 


 


​楽天お買い物マラソン

 

イベントバナー

 


1000円ポッキリ

で買い周りにピッタリ!

うちはラーメン、カレーが好きなので

検索中ですラブラブ






 

 

フォロー大大大歓迎ですハートのバルーン

フォローしてね