借金だらけ!?夫のいとこが謎すぎる… | アラフォー福祉職夫婦の何気ない日常

アラフォー福祉職夫婦の何気ない日常

2023年に結婚
夫婦ともに福祉職で低収入。
夫はパニック障がい、私はうつ病を発症。メンタル弱めな夫婦です。
それでも子どもが欲しい!と妊活中
お金のこと病気のこと、妊活のこと、悩みだらけの人生です。少しでも前向きになれるように!ブログに綴っていきます(^^)

 

2023年に結婚
夫婦ともに福祉職お父さんお母さん

夫は30代前半、私は30代後半
歳の差夫婦ですおねがい

低収入ゆえにお金の悩みは
尽きません。

ブログでは必死で生きている
様をつづっていきたいと思いますオッドアイ猫


ぜひ見守ってくださいおねがい
よろしければフォローお願いします飛び出すハート

 

フォローしてね 

 

 

ご覧いただきありがとうございますニコニコ

 

明日から楽天お買い物マラソン!

イベントバナー

 

お買い物マラソンについて詳しく載っています照れ

エントリーするとお得がいっぱいキラキラ

楽天お買い物マラソンとは?

 


道民おすすめの一品



 

 夫のいとこ

 

昨日、夫がいとこの話を
おもむろにし始めました。


三兄弟の真ん中
Aさんのこと。

夫の4つ上の男性です。


北海道の地方都市に住んでいて、

お父さんは会社役員

お母さんは看護師

 

 

金銭的にも環境的にも恵まれて

いました。

 

 

 

 借金の始まり

 

大学に進学後、野球部に入部したAさん。

この頃から周囲にお金を借りはじめました。

 

 

最初は10万円。

先輩との飲み代に使ったとのこと。

 

 

夫の兄に「10万円貸して欲しい」と

連絡がありました。

 


↑この記事にチラッと書いた

ファンキーなお兄さんです。

 


「そんなお金貸せないぞ」

「お前の親父に相談したらどうだ」

と伝えると

 

 

「親父に相談したらめちゃくちゃ

怒られるから嫌だ」

と拒否。

 

 

他の親戚にも相談していたようですが、

結局Aさんのお母さんが、お父さんに

内緒でお金の援助をしたそうです…

 

 

 

サムネイル

Aさん、お金を使いすぎちゃったのかニャ

 

 

 時を経て…

 

大学卒業後、父のツテで建設系の仕事を

していたAさん。

 

 

結婚もして順調に人生を歩んでると思って

いましたが…

 

 

離婚することになりました。

 

 

離婚にともなって、高額の慰謝料が発生した

そうです。

 

 

一体何があったのか…

AさんもAさんの両親も、決してその理由を

親戚に明かしませんでした。

 

 

お金がなくなって車を手放したAさん。

 

 

「激安の車が欲しいから車屋さんを紹介してくれ」

と、夫の兄に連絡が入ったそうです。

 

 

顔が広く多種多様な知り合いがいる夫の兄。



車屋さんを紹介し、Aさんは

車体代20,000円

の車を手に入れることができました。

 

 

 

サムネイル

20,000円の車って格安だにゃニコ

 

 

 お金を返さないAさん

 

20,000円の車体代は

夫の兄が建て替えました。

 

 

その20,000円、

Aさんは返済しなかったんです…

 

 

「いい加減お金を返せ」

など連絡していたそうですが…

Aさんは応じず、連絡もつかなくなったそうです。



夫の兄はお金にだらしない人が大嫌い。

「あいつとは今後一切付き合わない」

と激怒していました。

 

 

夫も

「20,000円さえも返せないのか…」

と呆れたそうです。

 

 

 

 800万円のお金の無心

 

それからしばらくして、

東京に住んでいる夫のおじさんにAさんから

「800万円貸してほしい」

と連絡が入ったそうです。

 

 

とんでも無い額です。

「そんな大金、いったい何に使うのか?」

おじさんは問いただしましたが、Aさんは

はっきりと答えません。

 

 

もちろん、おじさんはお金を貸さなかったそうです。

 

 

その話を聞いて、

夫の家族もAさんのことを心配して、

Aさんの家族に事情を聞いたそうですが…

 

 

Aさんの両親は何も語りませんでした。

 

 

一体、Aさんに何があったのか?

何か事業に失敗したのか

ギャンブルにのめり込んでいたのか

 

 

夫は

お父さん「親や奥さんは別だけどさー、血のつながりが

あるからって、いちいち心配したり、

付き合わなきゃいけないって、おかしくない?」

 

と言っていました。

 

夫らしい考え方です真顔

 

 

いとこって、結構近い関係性ですよね。

今後、絶対にお付き合いがないとは言い切れません。

 

 

Aさんのご両親は経済的に豊かなようなので、

けっきょく最後は親が助けてくれるのかな?

と思っています。



 

黒猫道民が選ぶ!あったかアイテム三毛猫

1月、2月と寒い時期が続きます。
北海道は最高気温が氷点下という
日も珍しくありません。

寒い冬を乗り切るために!
自信を持ってオススメできる
アイテムです
おねがい

着る毛布照れこれだけで暖房代節約!

ポカポカ温まりますキラキラ

 


ホカロン商品で足元あったかキラキラ
足元を温めると体全体も冷えません
ウインク

 

 

 
体を温めるには…実は下半身の
防寒が大切おねがい

 

 


大判ブランケットがこのお値段ハート
毛布としても使えますニコニコ
 

 

 

 フォローして頂けるととても嬉しいです♡

フォローしてね