お互いの兄弟との関係性を考える | アラフォー福祉職夫婦の何気ない日常

アラフォー福祉職夫婦の何気ない日常

2023年に結婚
夫婦ともに福祉職で低収入。
夫はパニック障がい、私はうつ病を発症。メンタル弱めな夫婦です。
それでも子どもが欲しい!と妊活中
お金のこと病気のこと、妊活のこと、悩みだらけの人生です。少しでも前向きになれるように!ブログに綴っていきます(^^)

 

2023年に結婚
夫婦ともに福祉職お父さんお母さん

夫は30代前半、私は30代後半
歳の差夫婦ですおねがい

低収入ゆえにお金の悩みは
尽きません。

ブログでは必死で生きている
様をつづっていきたいと思いますオッドアイ猫


ぜひ見守ってくださいおねがい
よろしければフォローお願いします飛び出すハート

 

フォローしてね 

 

 

ご覧いただきありがとうございますニコニコ


UNIQLOお正月セール!






 

夫は30代前半お父さん

私は30代後半お母さん

 

少し歳が離れた夫婦です。

 

 

 

夫と私の弟


私には弟がひとりいます。

少し歳の離れた弟です。

 


今は関東の方に住んでいて、お正月とお盆の

年に2回、北海道に帰省してきます。

 


兄弟って、大人になっても

『姉』『弟』など昔からの関係性が

続きますよねニコニコ

 


もうおじさんになった弟ですが、

私にとっては可愛い弟なんです笑

 


そんな弟と夫は同い年です。

 


小さい頃に面倒をみていた弟と夫が同い年。

なんだか不思議な感じです…

 


初めて顔を合わせたのは去年のお盆風鈴

 


さて、

初対面の二人はどんなやりとりを

するのだろうか?

 


ワクワク…おねがいおねがい

 

おねがい

 

 

 

夫「お邪魔してます」

弟「あ…はい」

 

のみ!

 

 

笑い泣きずこーーーーっ笑い泣き

 

 

 

というのも、

弟は寡黙なタイプで

必要最低限のことは話しません。

 


夫も

「俺も実家に住んでいた時、

兄貴の嫁さんが来たら

自分の部屋にこもってたわ〜


兄弟との付き合いなんて

そんなもんじゃない?

弟さんも気を使うだろうし」

 

と積極的に関わろうとしません。

 


男同士ってそんなものなのでしょうかね?

 


姉としては、

せっかく同い年なので、

もう一言二言くらい話してくれたら

とっても嬉しいのですが…えー?

 


ちなみに

お正月に顔を合わせた時も会話は

夫「お邪魔してます」

弟「あ…はい」

でした笑い泣き

 

 

 

 

私と夫の兄弟

 

夫には二人のお兄さんがいます。

夫は末っ子です。

 


その二人のお兄さん

どちらも私より年下

です。

 


お兄さんのお嫁さんも、

もちろん年下。



お義母さんから

「長男の嫁も次男の嫁も、

(私が)年上だから

なんて呼んでいいんだろうねー

って悩んでたよ」

 

と聞きました。



①お義姉さんと呼ぶ

②〇〇さんと名前で呼ぶ


このどちらかでしょうかねほっこり

 

せっかく親戚になったのですから

仲良くなりたいです。


お義母さん、お義姉さんたちと

女子会とかできたらいいなー

なんてニコニコ



 

Amazon初売りセール


照れお得な商品がいっぱい照れ

 

45%オフ!+定期便10%オフ

3,065円→1,672円



 50%オフクーポンあります

 


10食入り49%OFF!




 フォローして頂けるととても嬉しいです♡

フォローしてね