ご訪問ありがとうございます。

 

69歳現役チャレンジャーそらですニコニコ

 

「年齢の壁」は超えられるびっくりマーク

 

50歳からの「おとなチャレンジ」を応援

するブログを書いてます風船

 

 

こんにちは~

 

 

 

昨日、「朝のモーニンショー」

を視てたら風船風船風船風船風船風船

 

 

 

いまチョー《春バテの人》が

増えてるって話をしてたのね炎

 

 

 

あなたは「春バテ」を

感じていませんか〜? 

 

 

 

 
 
 

じゃ。「春バテ」って   

どんな症状が出るの?

って思わないかしら?

 

 

 

その主な症状はねえドクロ

 

 

 

ぎっくり腰

むくみ腸

                なんだってガーン

 

 

 

 

ぎっくり腰はわかるけどさ〜

(寒暖差で筋肉が硬くなるからアセアセ

 

 

 

がむくむって、初めて

聞いたわ~(´c_,`lll)ガビーン
 

 

 

 

ゲストの小林弘幸氏

(自律神経専門家)

によると流れ星流れ星流れ星

 

 

 

 

寒暖差が10度以上あるとw

 

 

 

自律神経が乱れガーン

 

 

腸がむくみガーン

 

 

頭痛

便秘下痢

だるい

鼻炎

ウツ  

などの症状が出るんだって

 

 

 

 

 

 

 

腸はいまや、健康の  

バロメーターって飛び出すハート

いわれてるんだもんね〜

 

 

 

その予防法は

 

 

 

この時期はとくに、生活の

ルーティンを作って

自律神経を乱さない

ことが大切ですってよーキラキラ

 

 

 

 

 

コメンテーターの玉川徹氏も風船風船風船風船

「今週に入ってから調子がよくないッス」

って言ってたよ風船風船風船風船風船風船風船風船

 

 

 

 

こう聞いて安心するのは、アタシだけ笑い泣きはてなマーク 

 

 

 

 

あたたはどうかしら?

 

 

 

だってね、人も動物だから  

10 度も寒暖差があるとさ 

身体の調子が多少狂っても

当たり前〜と思えるのニコニコ

 

 

 

 

あの玉川氏でさえ

なるんだから〜ウインク

 (意味はありませぬお願い)

 

 

 

玉川氏がよくわかります(笑)

 

 

 

 

 

ただあたしもね「春バテ対策」

ためにやってることがあるんだニコニコ流れ星

 

 

  • ゆるめるヨガ(ぎっくり腰対策)  
  • 腹巻き(腸を温めて)
  • 同じ時間に起きる(自律神経のため)
  • 駅は階段を使う(筋肉)

 

 

 

こんなことかなあ流れ星

 

 

 

あなたは、「春バテ対策」に

どんなことをやってますか〜?

 

 

 

 

もしわからなかったらはてなマーク

 

 

カラダの声に耳を

かたむけてみてキューン

 

 

きっと教えてくれるはずだよ飛び出すハート

 

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

 

《ゆるめるヨガ》
 

 

 

 

金魚のポーズで背骨フニャフニャ♪

 

 

 

 

 

手足プーラプーラでゆるめて~♪

 

 

 

 

 

いつみお読みいただき感謝シテマス!

 

\また来てね~♪/
フォローしてね…