ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

指導歴24年の健康ヨガ

笑顔ヨガ講師やしの木

 

ヨガや健康のこと、ちょっと変?

と思ったことなど書いてます富士山 

 

 

 

 

こんにちは、そらですニコニコ

 

 

 

ここのとこ、晴れた日は

春を感じますねー晴れ晴れ

 

 
 

 
 

 

さわやか~♪だけで生きて

いければいいんだけど飛び出すハート

 

 

 

春はまたまた、首肩コリコリに

なりやすいんですよねーww

 

 

 

そりゃね。スマホ、パソコンで

首の姿勢が悪くなるのもあるけど

 

 

 

季節の変わり目で自律神経も狂い

やすいんだよねーくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

 

 

 

今年はすでに花粉も飛んでるし泣

 

 

 

あなたは首や肩が、凝っていませんか?ニコニコ

 

 

 

 

首肩こりには、金魚のポーズ

がいいよーって流れ星流れ星流れ星流れ星

きのうのブログで話したでしょスター

 

  下矢印

 

 

 

 

 

 

だけど、少しはうずまきうずまき

身体を動かしたいよー

って思いますよね~うずまきうずまき

 

 

 

 

じつはあたしもwww

首肩がコリコリになると

ストレッチをしたくなるの笑

 

 

 

なので今日はうずまきうずまきうずまき

「ゆらーんストレッチ」

しましょうずまきうずまきうずまきうずまき

 

 

 

そもそも首肩が痛いときは

筋肉がキンキンに

凝り固まってるアセアセ

ときなんだよねーもやもやもやもや

 

 

 

な、ん、で流れ星流れ星

 

 

 

まずは、腰の緊張をとってー♪

上体はダラーンだよ〜キラキラキラキラキラキラ

 

下矢印

 

 

 

 

ゆーっくーり

起き上がって♪

頭は最後~~♪


 

 

 

    
チューリップ黄胸は張らないで楽ぅに♪
チューリップ黄肩はおろして楽ぅに♪
チューリップ黄足は肩幅、指先まーっすぐ♪

 

 

 

〇が正しい姿勢だよスター

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウン《羊のポーズ》

 

 

 

前回り後ろ回り5回づづ♪

 

 

 

 

 

 

次のポーズも

息を吐きながら

ゆっくりとやってね~♪

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

脇を広げたら息を吐いて~♪

 

 

 

息を吐くと、血管もゆるんで

めぐりのいい美人になるよ~ピンクハート

 

 

 

 

 

寝る前は

 

 

 

 

 お決まり〜〜〜〜

 

 

 

 

 

まじかるクラウン《金魚のポーズ》

 

 

 

背中フニャフニャ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウン《手足ぶらんぶらんポーズ》

 

 

 

手首をゆすると

首もゆるむよ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リラーックス♪

 

 

 

いつもお読みいただき感謝シテマス!

 

\また来てね~♪/

フォローしてね…