ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

指導歴24年の健康ヨガ

笑顔ヨガ講師やしの木

 

ヨガや健康のこと、ちょっと変?

と思ったことなど書いてます富士山 

 

 

 

 

 

こんにちは、そらですニコニコ

 

 

 

 

今日はさっそく本題に

入りマスル〜~~爆  笑

 

 

 

昨日のブログではうずまきうずまきうずまきうずまき

首肩こりチェックをしたけれど

 

下矢印

 

 

 

今日は、首肩こりが辛いな~泣

と思ったときまずすることだよ

 

 

 

 

そ、れ、は

 

 

 

 

背中をフニャにゆるめる〜

 

 

 

つらーい首肩こりにはもやもやもやもやもやもや

フニャがいいんですー♪

 

 

 

《金魚のポーズ》

背骨をフニャフニャにするイメージで
 
下矢印
 

 
 
 
 
 
 
あなたはできたかしら~音符ニコニコ
 
 
 
いつでもやって欲しいけど

寝る前に背中をゆるめると

深い眠りに入れるよ流れ星流れ星

 

 

 
 
腰痛、股関節痛、胃痛、肩甲骨周りの
痛みなどは、膝を立ててやるのもグー
 
下矢印
 

 

 

 

膝を立てた金魚のポーズのあとはスター

膝を伸ばした金魚のポーズをしてねキラキラ

 

 

 

 慣れてきたらうずまきうずまきうずまきうずまき

ボンノクボを正しく伸ばす

意識を持ってうずまきうずまきうずまきうずまき

 

 

 

そうすれば星星星

腰骨、背骨、頚椎を

無理なく正しい位置に

戻せるよ~スタースタースター

 

 

 

 

あたしはスマホを見る

時間が長いからガーンガーン

 

 

 

うつむいてる時間が

長くてガーンガーンガーンガーン

 

 

 

首肩こり、半端ない

ときがあるのww

 

 

 

そんなとき、家にいたら

ゴロンと横になってくるくる

金魚のポーズ流れ星流れ星流れ星

 

 

 

できない時は、軽く

ストレッチをして流れ星

 

 

 

寝る前に必ず猫

金魚のポーズを

入れるの猫猫猫

 

 

 

背中をゆるめると

よく眠れるしね~ニコニコ

 

 

 

あなたもぜひ、布団の上で

やってみてくださいねー♪

 

 

 

 

 

 

いつもお読みいただき感謝シテマス!

 

\また来てね~♪/

フォローしてね…