ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

指導歴24年の健康ヨガ

笑顔ヨガ講師やしの木

 

ヨガや健康のこと、ちょっと変?

と思ったことなど書いてます富士山 

 

 

 

 

 

こんにちは、そらです爆笑

 

 

 

寒かったですねー、昨日はアセアセアセアセ

東京の最高温度5度だったものw

 

 

 

雪で滑って転んだら嫌じゃない泣

 

 

雪用の靴なんて持ってないしサドクロ

 

 

スニーカーをはいてうずまきうずまき

ペンギン歩き、覚悟で表に

出たら雨が降ってたワうずまきうずまき

 

 

 

それでも雪はあるわけだから

肩首がコチコチになったよー泣

 

 

 

そうでなくても、寒いこの時期は

首肩が固まりやすんだけど~アセアセアセアセ

 

 

 

あなたはそんなことありませんかはてなマークニコニコ

 

 

 

 

 




 

 

 

でね

 

 

 

首や肩が凝ってるときってw

 

 

 

曲がって出ること

があるのよねー滝汗滝汗滝汗

 

 

 

あたし、首ギックリしてから

右首が凝りやすくてもやもやもやもやもやもや

 

 

 

毎朝、舌チェックしてるの流れ星

 

 

 

舌筋の運動にもなるしねキラキラ

風邪予防にもいいですよニコニコ

 

 

 

 

そのコツは~

 

 

鏡を見ながら舌を出す♪

 

 

 

 

ぼんのくぼを伸ばして♪

 

 

顔をまっすぐに立てて♪

 

 

付け根からだすの~♪

 

 

 

ベーッって♪

 

 

 

 

上矢印

ライオンのポーズ

 

 

 

 

 

あなたは舌がまっすぐに出たかしら♪

 

 

まっすぐに出たのが確認できたら

斜めや上にも出してみてねスタースタースター

 

 

 

 

下矢印詳しくはコチラを見てね~♪



 

 

 

ちなみに

 

 

 

 

舌は筋肉

で、これが弱るとピリピリ

 

 

 

  • 口呼吸になるピリピリピリピリピリピリ
  • 飲み込みが悪くなる
  • 唾液が出にくくなる
  • 活舌が悪くなるピリピリピリピリ

 

 

 

美容の大敵でもアリマスル笑ニコニコ

 

 

 



 

 

 

いつもお読みいただき感謝シテマス!

 

\また来てね~♪/

フォローしてね…