ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

指導歴23 年の

健康ヨガ、笑顔ヨガ講師やしの木

 

ヨガや健康のこと、ちょっと変?と思ったことなど書いてます富士山 

 

 

 

 こんにちは、そらですニコニコ 

 

 

 

 

メリー クリスマスクリスマスツリー

 

 

 

元気にしてる?乙女のトキメキ

 

 

 

しかし、空気、乾燥してるよねw

 

 

 

 こういう時期は

 

 

 

 

のどや鼻の粘膜もガピガピぃぃぃぃガーン

 

 

 

 

それを解消してくれるのが

 

 

 

舌のちから

 

 

 

 

 

 

 

ウッソーダッシュダッシュ

 

 

 

 

 

と思ったあなたにテストニコニコ

 

 

 

 

サラサラの唾液がでてる?

 

 

 

 

 

 

舌先は上あごに付いてる?

 

 

 

 

 

できてないあなた、口呼吸になってない?

 

 

 

 

 

口呼吸はばい菌を口から

入れるから、とても風邪

をひきやすくなるよww

 

 

 

 

 

でもね

 

 

 

簡単に舌の力はつくの飛び出すハート

 

 

 

舌に意識を向けて動かせばらOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印舌ベー体操ニコニコ

 上矢印良かったらご一緒に♪

 

 

 

 

 

 

じゃ、始める前に。

 

 

 

 

星デメリット

 

 

 

 

うずまき首をまっすぐに立てて

しないと、首が痛くなるよ

 

 

 

 

 

 

 

 

うずまき肩に力を入れて舌を出さないで!

顎を痛めるかもしれないから気づき気づき

 

 

 

 

うずまきやりすぎは禁物だよー!

 

 

 

 

 

 

星メリット

 

 

 

チューリップサラサラの唾液がでる

(唾液は天然の薬、天然の美容液♪)

 

 

 

チューリップ口輪筋が育ち、表情豊かに♪

 

 

 

 

チューリップ滑舌がよくなり、マスクを

していても声が通る拍手拍手拍手

 

 

 

チューリップ耳も同時に引っ張ることで難聴予防。

耳ツボで自律神経、ダイエット効果も拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

★『笑顔ヨガ』の基本だよニコニコ下矢印

 『笑顔ヨガ①』

 

 

★頭皮も柔らかくして、血色のいい顔色にニコニコ下矢印

 『笑顔ヨガ②』

 

 

 

   

 

 

         

           

 

 

 

 

いつもお読みいただき感謝シテマス!

 

\また来てね~♪/

フォローしてね…