アップデート中 | 少しずつ

少しずつ

いつも後回しにしてた自分のこと
これからは大切にして生きよう
少しずつでいいから


このところ


インプットとアウトプットに


集中して


取り組んできた






昨日は


ぼーっとしながらも




スーパーマーケットへ食材の調達










「買い物」という行為よりも






イロトリドリな野菜や果物が並ぶ




そんな空間に身を置くことが




とても好きだったりする









動いたままの


頭を休めたくて





意識することなく


ゆったりと


五感が働く



スーパーマーケットは





わたしには癒しなんだと感じる








そんな中



野菜売り場で



見つけた





サニーレタス 




(少量 ハーフカット)とシールの貼られた商品









いまとなっては

写真を撮らなかったことが


悔やまれるが…








サニーレタス 1/2







なんと




お値段














888円でした!








そこに並べられた



すべてのサニーレタスが



888円










「8が3つ並んで豊かじゃのぉ~」











と思った次の瞬間








「これ、88円よね」









と、頭が通常モードに動き始めました












そのサニーレタスをひとつ手にして





隣の果物売り場で

商品を並べていた中年の男性店員さんに



「この値札を見たら疲れが吹っ飛びました 笑」







とサニーレタスを渡すと










「あー あかんあかん」


「ありがとう」



と言ってめっちゃ笑ってた







その後、店員さんは


新しい値札シールをその場でつくり




貼り直しておられました













今朝は



ぼーっとしながら





洗濯物を干して









気づいたら




干したばかりの濡れたタオルを






また綺麗に畳んでた・・・・・











マジですか・・・










もうね





あの「ハッ!!」とする瞬間








心臓に悪いよね 笑











その後




地味にウケるんだけど








昨日  今日と




そんな時間を過ごしながら






わけもなく


つーーっと流れる涙








したばかりのお化粧を気にすることなく







じゃぶじゃぶと




お水で顔を洗うのでした














今日は




まゆ毛だけ書こうかな












ありがとうございます


よん♡