四隅の御柱と光のお導き | 少しずつ

少しずつ

いつも後回しにしてた自分のこと
これからは大切にして生きよう
少しずつでいいから


先週末に

長野県へ行ってきました~


名古屋から 特急「しなの 3号」に乗車



ゴトンゴトン♪と揺られること

2時間



名古屋 8:00発  → 塩尻 9:54着


「到着~」と特急列車を降りると


ホームには… みっくんの姿



えーーっ!


じぇんとるまんっ!



(*>∇<)ノ





まさか

ホームで迎えてもらえるとは

思ってなかったので




爆睡からの寝起き←電車で寝てた人 笑


髪ボサボサ 笑



そんなわたしでしたf(^ー^;









いつもの自分がやらないほうをやってみる
【奇跡の復活キャンペーン】

よん♡プレゼント企画に
お申し込みいただいた
4名様のうちの おひとり


前回の埼玉県 みわちゃんにつづき




今回は長野県 みっくん♪


2017年11月

大島ケンスケさんと
SHINGOさんが
長野で開催された
一泊二日の諏訪リトリートで

参加者としてお互いに出会いました







塩尻駅からは


みっくんの車で移動




6年前のように


諏訪大社 四社巡りをしよう♪




そんなスペシャルな企画を考えてくれていて



マジですかぁ~


ありがとうございます





全国諏訪神社の総本社

諏訪大社といえば


御柱祭








社殿の四隅に建てられる樅の巨木



正面向かって右手前より時計回りに

一の柱、二の柱、三の柱、四の柱が

建っていて




境内ガイドより




上社本宮・上社前宮・下社秋宮・下社春宮



どちらの御柱も迫力があって


足を止めてしばらく見上げました











ふたりで 諏訪大社 四社を参拝しながら


6年前のリトリートの話をしたりして


「あっ、ここで・・・」とか


「たしか、あそこで・・・」と


思い出すことがいくつかあって


楽しかった~ (*^^*)






途中


お蕎麦やアイスクリームを


いただき








さらには





諏訪湖から


富士山を見ることができて


感動♡








ズーム!!!




富士山がみえる場所まで


車を走らせてくれて



なんて優しいのだーーー 感謝♡








四社をめぐり



ピカピカになってた ふたり ( *´艸`)






あはは~(((o(*゚∀゚*)o)))


いい感じ♪



ピース無しも載せてみる 笑 ↓








さて

場所を変えて

今回の最大のミッション!







鳥居ミコさん の著書


【いつもの自分がやらないほうをやってみる】



手渡し大成功!!!!




めっちゃうれしいーーーー!




7月7日からはじまる


鳥居ミコさんのワークショップの話も


どんな感じかなぁって


盛り上がったーーー



まだ始まってないのに


すでに参加してる感覚になるっていう


楽しさ 笑







そしてそして



いろんな話ができて



コンサル受けてるみたいだった




ありがとう(*^ー゚)ノ









楽しい時間はあっという間






帰りも もれなく


塩尻駅まで送ってくれて






ハグして

「ありがとう!」ってバイバイして

改札口を通って






慣れないホームで


「ここでいいのかな…」と

乗車券と停車位置を確認しながら

特急しなの を待ってたら…






道路側から

見送りに来てくれてたーーーー

(わたしは、ホームにいます)



ありがとーーーー(*^ー^)ノ




塩尻 19:19発  → 名古屋 21:21着



朝10時に再会して 夜7時過ぎ~

くっ、9時間!




この企画、大丈夫でしょうか


またしても

わたし、やってること大丈夫??



って感じですが





もうね

感謝しか有馬温泉


あっ、大事なところでふざけてる…(^^; 




もとい、

感謝しかありません


ありがとうございます









帰りの 特急「しなの24号」で

ふと父の本命日だったことを思い出して


いままで

忘れたことなんてなかったのに




みっくんとの再会で

とびきり楽しく過ごせた

今日という日に



父から「楽しかったね」「良かったね」と

メッセージが届いた気がして


また

しあわせな気持ちになったのでした





父もいっしょに


四社巡りしてたのかな


父とのさいごの旅行は長野だったし♡





みっくん ありがとう


運転お疲れさまでした~







あと2冊


お届けに行きますよ~



(*^ー^)ノ📖





1冊目→新幹線


2冊目→特急しなの



・・・と来たら


次は、そうです




3冊目→飛びます!!!!!


( *´艸`)♡









ありがとうございます



よん♡