”Somi Life Art School (LAS)1期生:淡路島へ” | 少しずつ

少しずつ

いつも後回しにしてた自分のこと
これからは大切にして生きよう
少しずつでいいから


(リブログ先より↓)


再試験を受けたあとは

結果に関係なく



ヒーリング練習のために
購入した

施術ベッドを手放し




愛する家族のもとへと帰ります




はじめから
ずっとあった   しあわせを
感じながら

じぶんといっしょにいること




そして

老いていく 母との時間を

大切に過ごすことを選びました





4年前

ヒーリングスクール

認定試験 最下位だったわたし



再試験を受けて



やっとのことで合格した





そして


やらないと言っていた

ヒーリングセッションをするために


セッションルームを契約して



おかげさまで

2年間

セッションをつづけて





さらに


その後の

ここ2年間は



セッションをすることから離れ



卒業したあの日 コミットメントした


まさに

「愛する家族のもとへと帰ります」





食生活を見直し

家族とのじかんを過ごすことに


喜びを感じ



自宅をととのえながら暮らすことの


あたたかさとやすらぎを感じ





日々を過ごしている










そんなわたしが



4月22日(土)~23日(日)


Somi Life Art School  (LAS)1期生の

同窓会  in  淡路島に


参加してきました




今回は14人のメンバーが集まった




開催にあたり

すべてを準備してくれたのが


クラスメイトの

ミュラー弘海さん



本当に何から何までありがとう







わたし自身

ヒーリングをしなくなってからも



LASのクラスメイトだった


彼女のヒーリングを

定期的に受けていることもあり



彼女の呼びかけに


行きたい気持ちが

わき上がってくるのが


ありありとわかった






また

目にしたり 耳にする  

「淡路島」というキーワードが


わたしのまわりで


シンクロしていたことも



参加の決め手のひとつだった









実は


しばらく通院していたこともあり


体調面から


行けるのか 行けないのか


不安になったこともあった



その節も

ミュラー弘海さんのヒーリングを受けて

大変お世話になりました






名古屋から淡路島まで

ノンストップで3時間半かけて

運転していく元気は




神々の後押しがあったのでは・・・

と感じるほどの


強いものだった



感謝♡









さて

いろいろありつつも

無事に淡路島へ到着し


同窓会に参加







みんながヒーリングをしている間は


クラスメイトとふたりで





海を見ながら

風に吹かれながら


たくさんの話をした






その時間が



わたしの中から

ひょっこりあらわれた緊張を


ほどいてくれた





本当にありがとう









夜になって


また別のクラスメイトと話す中



「洗濯を干している時」


「洗濯物をたたんでいる時」




しあわせを感じるという



これまた、不思議な共通点を知り

笑顔になった



ありがとう





ヒーリングスクールを卒業して



それぞれに

歩みをすすめてきた道は違えど




こうして


日常生活の中で癒しが起きることは


本当に微笑ましくて



ただただ感謝でしかない






そして
















こうして

気づかないうちにも

素敵な写真を撮ってくれていた

クラスメイト



うれしくて

たくさん使わせてもらいました


本当にありがとう






神社巡り:

伊弉諾神宮→おのころ島神社→西濱神社






まだまだ


書きたいことはいっぱいあるけれど


つづきは また♪







Life Art School (LAS)の卒業生で


良かった






そして


同窓会から帰宅した翌日には







日常にもどり



(1歳10ヵ月)を 保育園へと迎えに行き


ママの仕事が終わるまで



自宅で


いっしょに遊ぶ



ばぁば という役割を




癒されながら楽しんでいます











淡路島の土地の神さま



2日間

ありがとうございました










ありがとうございます



よん♡