この気持ちは | 少しずつ

少しずつ

いつも後回しにしてた自分のこと
これからは大切にして生きよう
少しずつでいいから


いったい

この気持ちは何なんだろう



わたしの中にある


常識は




他人にとっては


非常識なのかもしれないし




それぞれ違うってだけ。








そう思えば




気にならなくなるのかな








それって




めっちゃ


気になってるんだな











じぶんが大切にしてきたものや


大切にしていることを






同じように


大切にして欲しいんだろうな





完全に




わたしの

「ものさし」でしかない






その「ものさし」を



じぶん以外の人に向けるから






結果的に


じぶんが苦しくなる…










何してんだろう



・・・わたし。












時々


そんなわたしが



ひょっこり出てくるんだよね









だから







「そかそか…」って





わたしは


もうひとりのわたしの言葉を待っていると








繰り返し出てくる




「わたしが大切にしているみたいに」


「あなたも」

「わたしの大切なものを大切にしてよ」









相手にぶつけたくなる



この言葉。









相手を変えては




繰り返しやってるんだ…












もちろん



目の前の人は





わたしの大切なものを


大切にしていないわけではないんだろう











わたしの中だけで起きてるんだ…




「わたしが大切にしているみたいに」


「あなたも」

「わたしの大切なものを大切にしてよ」












ゆっくり観察していこうと思う










ありがとうございます


よん♡