養生をひとつずつ | 少しずつ

少しずつ

いつも後回しにしてた自分のこと
これからは大切にして生きよう
少しずつでいいから


春の七草を購入して


今日は七草粥をつくりました


フーフーしながらいただき


からだがぽかぽか温まりました



毎年


七草粥を楽しみにしてくれている

家族にも


なんだか


ありがと♡




そんなきもちになっています





つくる人がいて

それを口にする人がいる



食べる人がいるからつくれる

つくる人がいるから食べられる



それだけなんだけど





それを30年近くつづけてこれたこと





さらに

これからも続いていくであろう




そこにある「人」の

あたたかさを感じられている


いまに





ありがとうございます








先のことはわからないけれどね



それすらも good♪










旦那さんが


口ぐせのようにいつも言うの






誰にでもできることを


誰にでもできないくらい続ける





ふむふむ。



わたしは


続かないことのほうが多い





やってみて


すぐにやめて





また違うことやってみて


すぐにやめて







例えば 習い事だと


ギター教室や和太鼓教室とかね



最速でやめたりね









じぶんの中で


やめたことばかりが浮き彫りになってたけど



続いていることもあるのかも…





続いていることって


じぶんにとっては

流れの中にあって

当たり前過ぎて



続けるぞって思ってないから




なかなか


これを続けています!って


パッと思いつかないけど(^^;







七草粥をいただきながら


あーでもない


こーでもない




まとまらない回想をするのが


楽しかったし






年明け初の気功教室で


からだもリラックスできた





今日という日でした








冬季養生


心がけていこうっと♡










ありがとうございます


よん♡