等身大 | 少しずつ

少しずつ

いつも後回しにしてた自分のこと
これからは大切にして生きよう
少しずつでいいから


明日は 日曜日。


先週の日曜日からワープしたみたいに



一週間が早いなぁ








名古屋⇔東京


日帰りをした22日(日)









東京国際フォーラム












TBS 「クリスマスの約束」スタッフさん

スターダスト・レビューさん

小田和正さん


等々




お祝いのお花を眺めつつ









熊木杏里さんの

20周年 Anniversary Live へ ♬







いつもね


元気をもらうわけです


シンガーソングライターである

熊木杏里さんの歌声に…





「聴く」専門の わたしは


いつだったか・・・

「歌ってみた」ら、「歌えてなかった」笑




そんなこともあったなぁ








そうそう


わたし…




自分で座席を選ぶ時は


まず 一番うしろ…なんだけど





与えられた席は


最前列・・・が


多いのです








今回も最前列のセンター



はぁ~♡


目の前はステージでした










涙が つーっとね






響く 響く







どこまでも やさしく 響く











そしてね





20周年のお祝いに駆けつけた



サプライズゲスト









なんと








武田鉄矢さんがいらっしゃいました









いつだったかな




このブログにも載せた記憶…



作詞:武田鉄矢さん
作曲:熊木杏里さん 


お二人で作られた楽曲


「私をたどる物語」を お二人で♬







何の涙だーってくらい


涙が溢れて





こんな目の前で 生歌が聴けたことが



しあわせなタカラモノ













武田鉄矢さんの事務所を


飛び出した 熊木杏里さん






そのエピソードの中に






武田鉄矢さんが言われた言葉が


わたしの心に刺さりました







事務所が一緒だったんです
(武田鉄矢さんの事務所)


育ててたんですけど うまく育ちませんで…笑



大きくコケる 熊木さん
(会場はマスク越しの 笑いが…)




ビニールハウスの外に出て

野生種のように  見事に育って





密かに頑張ってました…と熊木さん





いいんだよ いいんだよ

あんな事務所にいたら 

キミは潰れちゃうよ 笑




いい別れ方をして良かったね

別れ方だけは 

また会えるような別れ方しないと

人生 損するね







・・・・・・・・・・・・・・☆




自分自身の人生にあった


それにまつわる

色々が


ムクッと出てきたりして…



少々 動揺した わたし






さらに







自分の暮らしの出来事の中から

歌を作っていけるような

シンガーになって欲しくて…





と武田さん







まさに

そのイメージがある 熊木杏里さん




だからこそ


等身大の歌詞が



メロディと相まって


とても響く…





好きな歌がいっぱいあるから


BEST 10 とか選べないよーってくらい…




胸に そっと 


そして、しっかり 響く









自分の暮らしの出来事の中から


何かが生まれてくって



素敵だなぁ







熊木杏里さん

20周年 おめでとうございます


素敵なステージをありがとうございました








余韻が残る中で


新幹線に飛び乗った わたし




さぁ

これからのこと


どうしようかな…って思ったり


いまが一番

自分に合った生き方ができてるから



このままで居られたら


いいなぁって思ったり…






まだまだ



生み出すに至らないけれど






こうして



このブログ「少しずつ」に



日々を綴ることは



これからも


マイペースにつづけていこう







東京滞在時間

4時間ちょっとを過ごした



先週の日曜日






あれから一週間かぁ…



「行きたい」という気持ちを


大切にして良かったなぁ




ふぅ~♡









ありがとうございます


よん♡