それはダメだよ | 少しずつ

少しずつ

いつも後回しにしてた自分のこと
これからは大切にして生きよう
少しずつでいいから


それはダメだよって


言われると






やめておこうと方向を変えることが




たくさんあった








そのひとつに





旦那さんがいう


「電子レンジはダメだよ」







ずっとね


そう言われていて




我が家には


電子レンジがなく





電磁波のナンタラカンタラ…


と15~6枚ほどの

資料付きで説明を受けたのは
(アタマには入っていない…)


もう20年位前かな












ごはんも

炊飯器派ではなく土鍋派
(土鍋いくつあるん…)



どうしても

温め直したいときは


蒸し器で蒸す









焼肉は



ホットプレートではなく


卓上ガスロースター



ガス栓につなぐタイプ







食事に関していうと


電気よりガス


を選択する 旦那さん








で、






結婚して30年近くになるけれど






オーブンレンジをサクッと買ってみた









それも


かなり大きめ








ダメだよと言われると


そうかも?とは思うけど






それをしたくなる


それが欲しくなる





最近のわたし




反抗期?



いや

中年期の目覚めなのか・・・





キラーン キラーン キラーン







が、





今月始めに買ってみたものの


約2週間…






(ここだけの話)




ぶっちゃけ



出番がない・・・・・・・・






チーン。








もう


電子レンジのない生活に順応していて



気づけば


ガスコンロとグリルで


事足りる









で、何の不自由さも感じずに



料理が完成となる







あれ?


なんで欲しかったん?






いまさらジローなので






とりあえず

眺めとく。



使わんのかーい!






てか、説明書読むのも


面倒だ…









読みなさいよ!










オーブンレンジは


わたしには使いこなせそうにない・・・




旦那さんに


「使えてる?」と聞かれた時のために




おしぼり



チーン。してみた










あったか~い♡♡♡♡♡


おっ! いいじゃん










ごはんちゃうんかーい。





皆さん




オーブンレンジ


どのタイミングで使ってます!?





オーブンレンジさえあれば





お料理上手な


スーパー主婦になれる気がしてたのだが



その道…


遠そう…











たまに


オーブンレンジと目が合ったときに




あっ・・・・どうも・・・



あはは・・・って


苦笑いしながら














会釈しちゃう





わたしなのでした









ありがとうございます


よん♡