今年のベスト購入品はこれかも | 華音 ~家の記録~

華音 ~家の記録~

20代夫婦で注文住宅建てました!住宅ブログ更新中です!

華音です。

 

 

今朝は特段寒かったですね。

車のフロントガラスも凍ってました。

※薄めたアルコールをシュっとすると溶けますよ。

 

 

さて、早くも年末ですが、大掃除の進み具合はいかがでしょうか。

 

我が家は11月末から少しずつやる

スタイルなので、すでに、とっくに

終わってます。(暖かいうちにね)

 

 

なかでも、なかなか手付かずで面倒な

ユニットバスについて、

我が家は適当な小掃除が日課です。

 

 

image

そもそもそれ、ショールームの写真なんですけど、

このトレイめっちゃ水垢つきます。

 

 

計画当初はトレイも枠も外れるし、

洗うの簡単じゃん!

 

って感じだったんですけど、ボトルとか

置いてあると洗う気すらおきません。

 

 

個人的にはL字のブックエンドみたいな形の

マグネットラックならいいなと思います。

 

 

image

ついでに言うと下のおおきな台も

〇印のフックも使ってません。

 

やっぱりお風呂場は掃除する箇所が

少ない方がラクです。

 

 

ところで、前置きがずいぶん長くなりましたが、

今年買ってよかったもの。

 

 

それは水切りワイパーです。

防カビ燻煙材のおかげなのかもしれませんが

カビがほんと出ません。床を除いて。

 

習慣になるとやらないのが気持ち悪いですよ!

 

人によってはこっち↓の幅が広い方が

使いやすいかもですが、とにかく

ワイパーは買ってよかった。

 

でも、ほっカラリ床は結構周りからピンクカビが出てきます。

なので定期的にゴシゴシが必要。

 

メンテフリーなんて無いので許容範囲ですが、

定期的に掃除したくなる感じです。笑

 

 

面倒な人は、台が外せないかもしれませんが、

床ワイパー洗浄(キレイ除菌水)もありですね。

 

 

ということで、水切りワイパーおすすめです。

 

 

来年の小さな目標で、水切りするぞ!

というのはいかが?