七輪で手軽にパパッと | 華音 ~家の記録~

華音 ~家の記録~

20代夫婦で注文住宅建てました!住宅ブログ更新中です!

涼しくなったきましたね!

 

 

我が家の週末は専ら「七輪」です。

小さなデッキでこぢんまりとが日課。

 

 

セリアの2枚セットで100円の網がサイズぴったりでコスパいいし、使い捨てで片付け楽チンです。

 

 

暗くなってきたら自作の照明で灯をとります。

適当に作ったものですがまあまあいい感じかな?

 

 

100均のキャニスターに台座を仕込んで、余ってた電球をさしただけですが。

 

 

火がいい感じになってきた頃に終わりなのが惜しいですが、七輪は片付けが簡単なのが「またやろう」って思えるところです。

 

 

空気孔閉じてアルミホイル蓋に重しを乗せれば火は消えるし、洗う必要ないから手間なし。

 

 

個人的におすすめは鶏肉かな。豚とか牛よりは値段を感じさせない、炭火のサクッとした良い仕上がりになります。

 

 

あと、炭のおすすめはオガ炭。

パチパチ火の粉飛ばないし、1回分なら継ぎ足しなしでも余裕で保ちます。

 

 

涼しくなってきた今、七輪で暖を取るのも良いかもしれませんね。

 

ちょこっとお庭でアウトドア気分、おすすめです。