年末から現在にかけて

 

アミティ旅にも出られず 無気力引きこもり

 

 

 

 2023年12月31日 大晦日

 

 

雨で肌寒い外で

 

うなぎを焼いて食べる

 

 

 

 

5000万円当たった夢を見て

 

宝くじを買ったのに

 

 

正夢ならず オランウータン玉砕

 

 

 

氏神様にお参りに行き

 

 

除夜の鐘を突く

 

 

 

 

 2024年1月1日 元旦 鏡餅

 

 

数年前から考えていた事ですが

 

今年限りということで

 

 

年賀状じまい オランウータン終了〜

 

 

 

我が家ではおせち料理は作らず

 

 

お酒のアテになるものを

 

詰め込む ヒヨコオードブル

 

 

 

毎年お正月に楽しみにしている

 

 

大吟醸 空

 

を胃が痛くて飲めず 泣くうさぎ断酒

 

 

 

 

お雑煮は名古屋仕立て

 

 

 

 

 

もち菜と蒲鉾に

 

 

 

 

 

花かつおを掛けただけ オランウータンシンプル

 

 

 

息子夫婦はというと

 

 

 

スヌーピー被ってるし 犬耳付き

 

 

 

暇なので飲まなかった私の運転で

 

元旦から営業している

 

 

ヒマラヤ

 

 

 

 

スノーピークの福袋

 

 

 

 

100万円セットに

 

驚いていた時 ・・・

 

 

 

旦那のスマホが店内に鳴り響き

 

私のスマホも周りの人のスマホも鳴らず??

 

 

 

 

犠牲となられた方々に心よりお悔み申し上げます

 

 

 

 

 1月14日   my birthday お祝いケーキ

 

 

 

誕生日プレゼントを買いに行くが

 

欲しい物がなく帰宅

 

 

 

誕生日のお祝いにこのお店で

 

食べる予定でいましたが

 

 

まだ胃の痛みが治らず断念 泣

 

 

 

薬が残り少なくなってきたので前日に

 

 

かかりつけの医者に行き

 

胃腸薬とアレルギーの薬を調達

 

 

 

 

医師から大腸カメラを勧められるが

 

胃カメラは2022年6月にやっています〜

 

 

まだ心構えができなくて保留 爆笑アハハ!

 

 

 

 

誕生日のディナーは

 

 

たこ焼き

 

 

 

 

 

醤油だけで味付ける

 

 

 

 

 

名古屋焼き

 

 

 

 

 

大好きなビールも半分飲む オランウータンだけ

 

 

 

 

 

大玉のたこ焼きも10個食べた オランウータンだけ

 

 

 

 

 1月15日

 

 

まだ貰っていない

 

誕生日プレゼントを買いに

 

 

ジャズドリーム長島

 

 

 

 

この日ナガシマスパーランドは

 

営業しているはずなのに

 

 

 

遊具が動いていなかったのは うさぎなぜ??

 

 

 

 

いつもはここらで叫び声が

 

聞こえるんだけどね~

 

 

 

 

 

お客さんの半分は 汗うさぎ外国の方々

 

 

 

ジャズドリーム長島でも

 

食べられますよ~ うさぎクッキー名古屋グルメ

矢場とん

 

 

 

ここで買って来たのは

 

 

インナー オランウータンだけ

 

 

 

結局誕生日プレゼントはですね~

 

楽天で注文したトレッキングシューズ

 

 

メレルジャングルモック

 

 

 

 

 

昨夜YAHOO!ニュースを見ていたら

 

こんな記事が

 

 

奥能登を元気にするぞ!

 

と再建に向かい頑張っています

 

 

 

 

 

イカの駅つくモールは津波の被害にあい

 

駐車場はガタガタで施設は当面休業

 

 

 

[2023年3月 撮影]

 

 

2021年3月末に設置された全長13メートル

幅9メートルの巨大なスルメイカのモニュメント

 

製作建設費の無駄遣いといわれていましたが

メディアに取り上げられたことで観光客が激増

 

 

 

海に帰らず留まってくれてありがとう〜 ハート

 

落ち着いたころに遊びに行きますね~

 

 

 

こちらは珠洲市の観光名所の

 

能登地方のシンボル

 

[2023年9月 撮影]

 

見附島

 

 

この景観が好きで能登半島を訪れる時は

必ず遊びに来ていました

 

 

 

 

 

この時でも5月の地震で ねずみM6.5

 

少し崩壊していました

 

 

 

 


地震前の見附島の全貌

 

 

 

 

今回の能登半島地震では

 

津波が襲ったことによって

 

 

こんな変わり果てた姿になり 泣くうさぎ悲しい
 

 

 

 

 

 

9月に写した写真と見比べてみると

 

よく分かります

 

 

 

 

 

崩落が進んで姿が変わってしまい

 

 

 

度重なる地震によって

 

 

軍艦島

 

と呼ばれた景観が失われました

 

 

 

 

 

この看板を含め

 

 

 

見附島の説明文が書かれた

 

 

これも跡かたなく流されています

 

 

 

 

能登半島は自然も多く

 

 

ドライブだけでも ニコニコ楽しい〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

輪島の火災で焼け落ちてしまった

 

 

永井豪記念館

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年は輪島の朝市通りにも

 

遊びに行きましたが

 

 

この辺り一帯が被害にあわれ

 

その被害の大きさと深刻さに胸が痛みます

 

 

 

 

 

 

 

被災された方は避難生活を余儀なくされて

 

今も辛い思いをされています

 

 

 

[2022年4月 撮影]

 

さくら駅

 

 

 

 

早く平穏な生活に戻られますことを

 

心よりお祈りします

 

 

 

そして一日も早い復興を願っています ハートのバルーン

 

 

 

 

 

フキダシ-笑顔2今私にできる事はこれだけ

義援金を募金して応援します

 

 

 

 

 

 

 

 

胃腸の調子がよくなったら食べよっ

と買ってきた食べるラー油

矢印

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村