5月10日(木) コケコッコー白い鳥

 

私の長い~長い夜が明け、

道の駅道の駅氷見駐車場ハート

 

手作りの軽キャンが停まっていますフキダシ-笑顔3この日はもう一台、別に手作りの軽キャンがいましたおんぷ

 

今日もどんよりとした天気です汗

 

朝まだ早い時間なので私たちの他に、二人の方しかいませんね🐬

 

イルカはいないね~痛いって言っていたら・・・

「ほらあそこにいるよ~音符って教えてくれました目目が良いですね~

え~~~!よだれどこどこ~

 

写真では分かりませんが、数頭いましたイェーイやっとイルカに出合えたよ~心臓

 

ここにもイルカがいる・・・・・・・・って思ったら

ダイバーさんの頭でした アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

 

先端まで行ってもイルカは、遠くで泳いでいるし (●´Д)ノ”イルカさん~こっちに来て~イルカ

 

同じところを行ったり来たりしていますブーまったくも~

 

仕方がない、私達が移動しよう カメぶ~・・・(車)。

 

この辺りは、海抜2m

 

臨時駐車場はP パーキングいったい幾つあるのかな~

 

この日も立山連峰は見えませんね~あさと絵文字:ダウン

 

唐島と小さな🐬

 

2時間近く小さいイルカを見ていましたが (◍ ´꒳` ◍)bこんなイルカでも、見れて良かった嬉しい

 

もう行かなくてはいけません・・・汗

 

 

次回来る事が出来たら望遠カメラを持って来よう~(●´∀`人´∀`●)ネェ

 

 

ヾ(*`∀´*)ゞ大きなイルカが見たい方は、OREOさんのブログを見てねにこちゃんスゴイよキラキラ

 

 

これから輪島の朝市に向かいます音符

 

時間的に、能登半島の一周はできないので、せめて輪島に行く通りにある

道の駅だけ巡りましょうOK

 

自動車道の無料区間を走って・・・・・・・・・

 

道の駅道の駅なかじまロマン峠まる 9:00~17:00 休み水曜日

 

はい!お休みでした・・・汗

 

元気気を取り直して、次に行こう~おー

 

道の駅道の駅あなみずまる 9:00~18:00 

 

のと鉄道の終着駅「穴水駅」に併設した道の駅ハート

 

遠藤関がお出迎えしてくれますひと出身地なんだって

 

相撲グッズも販売していました相撲/走るどすこい~

 

 

道の駅道の駅輪島まる 8:00~19:00 旧輪島駅を利用した道の駅

 

廃線になった「のと鉄道輪島線」

 

 

そして、初めて見ました……

ゴーゴーカレーカレー

 

前から一度食べてみたかったんですよ~フキダシ-笑顔3旦那さんがカレー好きじゃないから無理かな~残念

 

 

 

では、食事の事は後回しにして、ここから歩いて朝市に行きましょうルン♪レッツラゴー

 

輪島朝市通りはーと×3 開催:8:00~12:00  休業:毎月第2・第4水曜日

 

高山朝市・勝浦朝市とともに、日本三大朝市の一つに数えられている輪島朝市

(@´з`@)ノ゙売り手のほとんどが女性で、野菜などは近所の農家のおばちゃん、新鮮な魚介類は漁師町の女性たちが売っています!

輪島の女性は働き者で「亭主の一人や二人養えない女は甲斐性なし」と言われるんだってすごい

 

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

で出川さんが入ったお店ですねひとTV見てたよ

 

 

そして朝市の通りにあります・・・・・・・・・・輪島は、この人の出身地ですrr

 

永井豪記念館まる 8:30~17:00  大人510円 小人210円

 

フキダシ-笑顔3私達は道の駅「輪島」で割引きパンフレットをもらっていたので100円引きなの~

 

マジンガーZマジンガーZ ポーズが決まらない旦那さんバツ

 

館内に入ると・・・・・・

永井豪がビデオメッセージで出迎えてくれます心臓

 

中に入ってもマジンガーZがいますねマジンガーZ

 

1/9スケールのマジンガーZ マジンガーZ

 

旦那さん~それじゃあ、志村けんのアイ~ンだよバカ殿

 

 

キューティーハニーキューティーハニー 如月ハニーの七変化ハート

 

ヒゲゴジラと十兵衛ちゃんのハレンチ学園わーい

 

この先は撮影禁止区間になりますフキダシ-笑顔3原画を数多く展示しているからね~

 

 

ハニーフラッシュ!

漫画家なりきりコーナーはーと×3 漫画のキャラクターをパソコンで描けます!

 

私はハニーちゃんを選びましたau絵文字描いたキャラはプリントして持ち帰れるよイェーイ

 

ヾ(´ε`;)時間がなく、慌てて描いたからはみ出しまくりだよ~ダメ

 

めんどくさいので旦那は途中でギブしました笑

 

 

また朝市に戻ってルン♪歩きます~

 

昨日のお風呂のキャッシュバックした400円で、

このソフトクリームを買いましたそふと。 

 

フキダシ-笑顔3金箔ソフトじゃなかったのバツ

 

皆様の期待を裏切ってすみませんヽ(´ε`●)画的にも、金箔ソフトを食べて欲しかったよねハート

 

 

歩いて道の駅に帰って来たらゴルフのカートみたいな乗り物が停まっていました何ッ

 

輪島の朝市まで無料で乗せてもらえる、電動カートですau絵文字4人乗りですよ!

 

道の駅「輪島」がモデル「道の駅」に認定ハート

 

(・∀・)/将来の無人自動走行も見据えた電動カートの試験走行など先進的な 取組を実施キラキラ

 

 

 

スタッフの方が朝市まで是非カートに乗って行って下さい~と、

 

強引に誘ってくれたので、フキダシ-笑顔3ソフトクリーム屋さんで傘を忘れたから取りに行けるしね←旦那がね!

 

 

「じゃぁ~もう一度朝市まで行こうか~」ってその気にさせておいて~の・・・・・

 

私達の乗るカートは朝市行きじゃなかったんですよ~え~~~!汗

 

スタッフさん(゚∀゚≡;゚A`)どうなっているんですか~

 

(´゚ω゚)さっきのスタッフさんいないしムカおまめ吹き出し折角乗る気にさせといて、酷~い汗

 

 

仕方がない、ご飯でも食べに行きましょう (・o・)ゞ了解!

 

 

  

 

 

フキダシ-笑顔3お昼ご飯は、アレとコレで悩んじゃった~

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村