5月27日()





ラーメン大好き


しょったろうです




ラーメン好きのブログにお越しいただき


ありがとうございます



m(_ _)m







先週金曜日

健康診断の終了と同時に激辛を


解禁 !


早速、健康診断の帰りに

「旨辛タンメン誠屋」さんで

辛味噌タンメン(5辛)

食べて帰りました






そして2日目は

「らーめんまぜそば明大」さんで

台湾まぜそば(チーズ入り)

辛めでお願いしましたが

この日は、ピリ辛程度






3日目の昨日は

中毒患者の性でしょうか

またもや訪問



旨辛タンメン

誠 屋
(せいや)





そう、私はここの激辛に侵された

中毒患者でございます

はっきり言って

毎日食べても飽きない

そう思っております 😅


昨日は妻と娘を駅に送り

その足で向かい

到着したのが開店の15分前


店前にも人はおらず

駐車場にも車で待機組無し

車を止め、そのまま店前にて待機


昨日もポールポジション

これであの席は私のモノ


あの席ってのは

先日座れなかった



熱波ヤケド席




あの時ここに座って

テレビの取材で

熱波が来るなんて言ったもんで

熱波ヤケド席になったのよね


ちなみにヤケドの由来は

ヤケド飯の回だったので 😅




開店前、並んだのは4人

意外と少なかった

昨日の予定は

麻婆タンメン 980円

チャーハンセット 350円


だが入店して食券機に向かうと

チャーハンセットに🙅🏻❌


NO〜 😭


予定を変えざるを得ない状況

あまり悩んでいるのも

後続に申し訳ないので

麻婆タンメン 980円

野菜大盛り 100円

小ライス 100円

この構成で行くことに決めました


前回とタンメンが麻婆に

パワーアップしただけでございます  😅



麻婆タンメン(8辛)
野菜大盛り




麻婆タンメンは

3、5、8辛から選択可能

激辛解禁日は

大人しく5辛をいただいたので

今回は8辛をチョイス

これ以上が食べたい時は

食券機にて

辛さ増し券の購入が必要



では、恒例の具材チェック


まずは、麻婆餡

蒙古タンメン中本を思わせる

ビジュアルよろしい麻婆豆腐




野菜はデフォで350g

大盛りだとプラスどれくらいかな?

とにかく野菜が美味いんです

野郎ラーメンのように

野菜炒めとして出てきたら

それもありやな〜って思うわ




まずはスープから

久しぶりの8辛

いかがなもんでしょう



ズズ〜っと1口



あ〜
美味い





辛さの方は

それほどでもないかも

どうやら1ヶ月くらいのブランクでは

そんなに耐性は落ちないみたいです





この麺もお気に入りで

つけ麺のしめた麺も好きですが

熱を帯びて

小麦粉の香りがフワーと鼻に抜ける

この感じがなんとも言えず好きです

それにこの麺は

食べ応えもありますしね




麻婆餡が溶け込んだスープ

先程よりは

若干辛くなりましたが

それでも自分には優しい辛さ

美味しいの一言




この頃になると

麻婆餡も全てスープに溶け込み

完璧な状態に


あとは啜るのみ




麺はほぼ食べ切り

野菜は多めに残して

〆に突入です


このために付けた小ライス

これをスープに投入




スープが若干多めですが

〆の雑炊としちゃ〜完璧です




豆腐も残っていたよ

もう、ウマウマ 🤣




この2度楽しめるってのも

このタンメンのいいところよね




辛さも程よく

美味しい雑炊でありました





ご馳走様でした





今日の現場は

外車のショールーム

何十年ぶりかで行きます

昔はよく行ってましたが

とんとご無沙汰でした


そして昼は

道路の向こう側に

ラーメン屋があるんですよね〜


どうも本日も

ラーメンになりそうです 🤣




今後の励みになりますので


👇ポチッとご協力お願いします



にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ


PVアクセスランキング にほんブログ村