5月24日()





ラーメン大好き


しょったろうです




ラーメン好きのブログにお越しいただき


ありがとうございます



m(_ _)m






本日の健康診断は

新しくなった中日ビルの9階

大同メディカルスクエア




健康診断は無事?終了

全然無事ではないんよ


だいたい歳が歳だから

健康体であるはずがないし


血圧は高過ぎて

胃のバリウム検査中止


中性脂肪の数値も高い


尿酸値はギリセーフ

痛風の1歩手前 🤣


糖尿病も1歩手前


相変わらずの肝機能障害

* お酒の呑みすぎやね


強制健康指導 😅



ラーメンやお酒の話で

あれやこれや



それでも終わればラー活

ラーメンブロガーなのよね〜




でも、開放されたのが12時

新しくなった中日ビルのB1で

「マルチューラーメン」の案も

もう混んでるだろうからスルー


駐車場までの間に

行きつけが何軒かあるのだが

全てスルー


そう、予定より時間がかかったので

「旨辛タンメン誠屋」

意外といい時間に行けるな〜って





13時ちょいと前



旨辛タンメン

誠 屋
(せいや)




駐車場にも空きがあり駐車

店に入ると

あら〜、ピークは去ったんだ

数人のお客さんのみでした



今日は辛いもの解禁日

ドーンと辛いの行きたいとこですが

1ヶ月近くのブランクのため

辛味噌タンメンを(5辛)

野菜大盛り、小ライスの編成


また、辛さには

チャレンジしていきますよ



セルフで水を注いだら

久しぶりに、真ん中のしまへ

だってさ

熱波ヤケド席、空いてなかったもん


😭





本日のチョイス到着


辛味噌タンメン(5辛)
野菜大盛り、小ライス





二郎系と比べると

野菜の山は低いがね

キャベツいっぱいで美味そう




今回も大盛りにしたので

たっぷりのっていますよ〜




ラーメン食べる時は

まず野菜から食べるといい

先程の保険指導で言われたけど

やっぱり麺からやわ


だって

野菜むっちゃ熱いし




5辛のスープはブランクがあった分

少し辛いかな〜なんて

すすってみれば

なんのことは無い

優しいスープですわ 😅




しかし、相変わらず

野菜が美味い




この焦げたとこなんて

香ばしくて言うことなしやで




あちゃ〜

麺も野菜もなくなってしまった

こんなことなら

麺も大盛りにしとくんだった


でも、小ライスがあるさ

いつものように

〆の雑炊に突入




スープがドロドロではないので

スープ多めの雑炊


スープも完飲するなって言われたけど

ここはいいよね


いいってことにしとこうね


しょうがないじゃん

スープが美味いんだし




ちゃっちゃと食べて終了

お腹には余裕あり

ご飯を半ライスでも良かったかな




ご馳走様でした



今月は今日が最初の

「旨辛タンメン誠屋」さん


でも日曜日あたり

また来そうな予感 😅






今後の励みになりますので


👇ポチッとご協力お願いします



にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ


PVアクセスランキング にほんブログ村