5月26日()





ラーメン大好き


しょったろうです




ラーメン好きのブログにお越しいただき


ありがとうございます



m(_ _)m







昨日は休日出勤の土曜日

お昼は早々に抜け出し

今週2回目の訪問の

津島市のお気に入りの店へ



ラーメンのスープは

飲み干さないようにと注意されとるけど

ラーメンを食べちゃイカンとは

言われてないからね

しかも

野菜たっぷりなのは

野菜から食べれば良いらしいよ




らーめん まぜそば

明 大
(めいだい)




オープン4分前のお店の写真

まだだーれも来ていません

店前は斜め駐車なので

私は左側の

スーパーヤマナカさんの駐車場へ

* 公認なので大丈夫




そんな昨日は


台湾まぜそば

or

汁なしG郎


ずいぶん迷いましたが


夜に娘のお迎え依頼があったので

ニンニク臭は敬遠し

台湾まぜそば(チーズ入り)に決定




こちら明大さんの台湾まぜそばは

私が出会って食べた中で

ダントツのトップを行く逸品


未だ、これを超えるものには

出会っていない

元祖台湾まぜそばの

「麺屋はなび」だとて

これには勝てないのであります

* 私的見解ですよ〜


台湾まぜそば(チーズ入り)
サービス券で麺大盛り




毎度恒例、具材チェック

まずは台湾ミンチの上

鎮座するのが卵黄

割としっかりした卵黄

ぐで〜っとしてねーぞ




辛めでお願いしたので

台湾ミンチはかなり赤い

そのミンチとコントラストをなすのが

まずは、韮

細かく刻まれておりまする

* 下準備が大変だ




時計回りでチェック

次は大好きな、魚粉

ほかの店でも入っているんだろうが

ここほどマッチする店も

出会ったことない




刻み海苔

これが丼に張り付くんだよな〜




最後はネギ

相変わらず、大量でございます

ネギの盛り具合は

ちょっとマネ出来んやろって感じ




卵黄割ってみた

やっぱり、卵黄しっかりしとる

ダラダラと流れないもんね




混ぜ混ぜしたら

まずはファースト啜り


いい感じで混ざったから

美味いぞ、これは



いや〜


美味い〜




もう、絡みつき具合といい

艶々感と言い


👍👍👍👍👍





辛めですが、私にはピリ辛

ただ辛めでお願いした方が

混ぜるのが楽なように感じる



さあ、ラストスパート

お腹の方は

チーズが入っているからか

いい感じになってきたぞ




ここで最終判断

追い飯をするかどうか?

昨日も追い飯は中止


思えば追い飯をしたのって

過去に1回しかないような




まあ、追い飯をしなくても

満足のボリュームってことやね





ご馳走様でした



まだ6月については

お得品のお知らせはないですが

この5月のお得品の汁なしG郎

月末までやってくれるなら

もう1回くらいは

食べに来れそうですね




5月のお得品

汁なしG郎


麺大盛り無料

or

味玉トッピング



どちらかサービスを受けれます





今後の励みになりますので


👇ポチッとご協力お願いします



にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ


PVアクセスランキング にほんブログ村