5月1日()





ラーメン大好き

しょったろうです




ラーメン好きのブログにお越しいただき


ありがとうございます



m(_ _)m








4月、誕生日もあったんですが

あっちゅう間に過ぎて行きました


3月終了時点では

昨年のラーメン食べた杯数を

7杯リードしていたのですが

途中で下回ったりして

最終的には、1杯リードの


82杯


やっぱり、4月

食えなかったわ 😅



そんな4月の新規開拓店は

まあ頑張った方で、4店舗




まずは勤務先のお隣の市

愛知県清須市から



熟成豚骨ラーメン専門


一番軒

清須店


愛知県清須市春日長畑85-2
かすがタウン 1F




私は基本的に大盛りは好きですが

替え玉が好きじゃない

なので

豚骨ラーメンは好きですが

大盛り設定のない店は

敬遠しがちなのであります


それでも

セットメニューがあるのならと

やって来たのが、ここ

そして見つけてしまったのが


赤豚骨 🤣




事前にアプリ登録しておいたので

初回特典で唐揚げゲット

昨日の投稿に出なかったということは

味の方は、、、😅




明太子好きなら

頼んでしまうよね、明太マヨ丼




けっこうあっちこっちで

見かける店ではあるけど

敬遠してたわ〜


今回食べてみて

選択肢のひとつに昇格








続いて

矢場町の現場から徒歩で移動

現場名古屋市中区栄



らーめん まぜそば


あらし

栄店


愛知県名古屋市中区栄3-12-6

インペリアルプラザ 1F


店内は白と木目で統一

とても綺麗です

昨年9月にオープンした

まだ新しい店でした




台湾まぜそばをいただきました

いつも食べている

「らーめんまぜそば明大」のものより

彩は綺麗に見えるのは

ネギの白い部分を使っているから




味の方も

私が食べた台湾まぜそばの中で

上位に入る逸品

これは、また来るな 🤔









お次はこちら、会社近く

愛知県あま市



ラーメン食堂

中華そば

三  方
(さんぽう)


愛知県あま市坂牧北浦4-4 


前は「大衆鳥焼肉 いったべ」

その前は「うどん・そば処  どんきゅう」

どんきゅうは長くやっていましたが

いったべは短命でした

この辺りはラーメン屋が少ないので

長くやって欲しいものです


オープンから3日目に訪問

ミニ丼のセットで

醤油ラーメンと台湾丼

ラーメンは普通でしたが

台湾丼は攻めた仕上がりで

輪切り唐辛子がいっぱい

辛いの苦手な人には

思った以上の辛さに驚くかも 🤔




ラーメン自体は3種類

定食やミニ丼セットなど

組み合わせで色々楽しめます








最後はまた、名古屋市中区栄



らー麺や


愛知県名古屋市中区栄4-8-1
GAZA栄ビル 1F




食べログなど情報サイトでは

「らー麺や」

でも丼には「麺や」

カレーが美味いとの情報から

カレーラーメンをチョイス

確かに美味しいカレーでした




ご飯とのセットでしたので

〆は当然、こうなりますわな 😅




美味しいカレー万歳





4店舗とも


ご馳走様でした



今月はスタートしたばかりですが

何店舗開拓できるか

乞うご期待ください 🤣






今後の励みになりますので


👇ポチッとご協力お願いします



にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ


PVアクセスランキング にほんブログ村