4月12日()





ラーメン大好き

しょったろうです




ラーメン好きのブログにお越しいただき


ありがとうございます



m(_ _)m







昨日は誕生日

これといって何も無いですが

娘が食べたいがために

私の誕生日を理由に

ケーキを買ってきたくらいですか

* 妻と買い物に行った時にね


久しぶりに

チョコレートケーキを食べたよ 😅

普段はモンブランなんだけど

昨日買いに行った桃花台の洋菓子店

モンブランにひかれなかった 😅


さあ、今日から気分一新

ラー活に頑張るぜ〜






お昼にやって来たのが




らーめん まぜそば

あらし

栄店





ちょいと分かりにくいが

階段を上がった中二階




店内入ると左側に食券機

中は広いスペースに

コの字型にカウンター席

席数は30席だと言うことです



食券を購入

今回は上から3段目

左から2つ目の大台まぜ1050円


「大台まぜ」とは

台湾まぜそば 大盛りやね




カウンター席奥から4席横並びで

白い店内

木目のカウンターと白の仕切り

さくね9月のオープンらしいですが

えらく綺麗ですね




待ってる間はメニューチェック

ほうほう

私が選んだのは

麺量300gですと

まずまずのサイズで良かった






こちらは

まぜそばの美味しい食べ方




ラーメンメニューは早いので

本社営業さんのとほかのお客さんの

ラーメンが先に提供

そして台湾まぜそば到着

ネギの白いとこ使っているので

色合いが淡く見えます

いつもの明大のは

ネギが緑だから韮と被るのよ

丼が浅めなので広い




具材としては

明大のものとほぼ同じ構成

台湾ミンチと頂上の卵黄




刻み海苔




細かく刻まれた韮




白い部分が多めのネギ




若干、魚粉の量が少ないかな

ニンニクもそれほど多くはない




ここで大きく違ったのは

水分多めのタレ

混ぜやすく、よく絡む

色目は薄めだけど、美味しそう




啜ってみます

おー

明大とはだいぶ違うが

これもまた、美味い

私の中では

元祖 台湾まぜそばの

麺や はなびより上位決定




300gの麺なんて

美味けりゃ速攻ですよ



ここからは珍しく

追い飯に突入

丼と橋を渡すと

ご飯を入れ

箸が回収されて丼が帰ってくる

ご飯の量は少なめ

そして混ぜると

これが気持ちよく混ざって美味そう




食べてみれば

確かに美味いぞ




速攻、食べきって完食





ご馳走様でした



〆の追い飯も美味かったが

とにかく麺が気に入った

帰ってきてから調べてみたら

自社工場での製造だと

ただ私の大好きな林製麺所の

技術指導を受けたんだって

道理で麺を気に入ったわけだ👍


時間的にか場所的にか

ずいぶん

お客さん少ない感じだったが

また来たい店だけに

頑張って続けてもらいたい






今後の励みになりますので


👇ポチッとご協力お願いします



にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ


PVアクセスランキング にほんブログ村