4月14日()





ラーメン大好き

しょったろうです




ラーメン好きのブログにお越しいただき


ありがとうございます



m(_ _)m








昨日は、土曜日の休日出勤

ゴールデンウィーク最終日の

某デパートでの現場の準備


昔は社員も多くて

普段の残業で

土日を巻き込むことは

まず、なかったんだけど

現在は社員2名、嘱託1名

これでは準備なんて

まともに進むわけが無い


という状況なんで

昨日も休日出勤せざるしかなかった




それでも唯一の楽しみは

昼のラー活

昨日はホームセンター買い出しのあと

会社近くに最近オープンした

このお店へ行ってみました




ラーメン食堂


中華そば

三方






あまりに近すぎて

開店10分前に到着

それでも既に車は2台止まってました

私はいつも通りの行動で

写真を撮りつつ店前に移動で

ポールポジション確保




店舗のガラスには張り紙

よく見てみたところ

先日の11日にオープンしたばっか

新店ホヤホヤですな


それに11日は私の誕生日

なんという奇遇




当面は現金のみですと

食券機のほうが楽ですけどね

この時点で行列発生

私の後ろには家族連れが数組




11時開店、入店

席は店員さんが案内

入口スグのコの字型カウンター

席番号は1番へ




メニューを見ますと

ラーメンは3種類

醤油、味噌、台湾坦々

今回は初回訪問なので

醤油ラーメンを選択

単体価格 680円は安いよ


あとはお得セットかミニ丼セット

どちらを選ぶかですが

台湾と名がつくもん見つけちゃったら

選んでしまうおバカさんが

私のサガなのでございますよ 🤣


ということで

ミニ台湾丼、決定

2つ合わせて1020円


お得や






食堂と言うだけあって

揚げ物、美味そうです

お子様ラーメンもあり

家族連れにももってこい



よく店内を見回すと

子供連れもいてますね

それに高齢のご夫婦も多いです

地元密着型と言ったところですか 🤔




トレーに載せて到着

見た目は、まずまず

済んだ醤油スープではないですね




昔懐かしい中華そばなのかな?




海苔、ネギ、チャーシュー




メンマにナルト

それなりに具材の種類は多し




スープを1口すすってみます

確かに 🤔

昔懐かしいって感じではない

キリッともこず

優しい感じではある




麺はオーソドックス中華麺

中華そばらしいわ




ナルトが入ってる地点で

素朴な感じには思えるね





チャーシュー

これもまた普通に無難

特徴がある訳でもなく

まあ、可というやつ




メンマも普通




今回の醤油に

個人的にはいらないなー、海苔




では、今度はミニ台湾丼

ご飯は+50円で大盛りも可

今回は様子見なので

デフォで食べてみました




所々に輪切りの唐辛子

ミンチの量もそれなりに多め

ネギもそこそこ乗って340円

けっこう、お値打ちやと思います




卵黄こってり絡みつき

美味しい台湾丼でありますが

これ

けっこう辛め


激辛党の私が言うんだから

辛いのよ、マジで


辛いの弱い人は、要注意ね⚠️


私には

嬉しい1杯でしたが




ただ

醤油ラーメンとのコンビは

ミスマッチ

台湾丼の方が主張が強く

辛さのおかげで

醤油ラーメンの味をぼかしてしまう



以前、他所でもあったわ

このパターン

次回は台湾坦々と組まそう








ご馳走様でした



こちらのお店

ちょいと前までは

「鶏肉料理のいったべ」というお店

その前は

「うどん、そば処 どんきゅう」


ただ経営は中部デリカで

フランチャイズ点々

といったところなんでしょうね





今後の励みになりますので


👇ポチッとご協力お願いします



にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ


PVアクセスランキング にほんブログ村