…反面教師-自分自身も気を付けないと- | ★(*^ー^)ノてんさやまじっく♪

★(*^ー^)ノてんさやまじっく♪

陸単パ持ちのデールヲタです₍₍(♡´ ᵕ `♡)⁾⁾


…まず初めにこの記事は
個人的に嫌だった事についてです。

そして嫌だったな。と感じた事は自分は誰かにしない様に言わないように気を付けないと!


てか、何処の職場でも意地が悪い人って居るもんなんですかね?
もう意地悪なのかただの性格が悪いだけなのか
人の気持ちを考えられないだけなのか…


毎日仕事へ行って
なんだか気分が悪くなる事が時々
否…多々あるからちょっと記録してみる。

今の職場の先輩Oさん
驚く程発言が意地悪で苦手。
人と話す時、相手を傷付けない様に言葉を選ぼうと思わないのかな?って思う。


今日もOさんは絶好調に発言が意地悪。
ただ…あたいが嫌われてるだけな気もするけどね( ˙-˙ )
最初は皆にこんな態度の人なのかな?と思ってたけど
なんか最近、あの態度あたいにだけじゃない?と少し感じてます。


あたいは昔から出来るだけ道を歩いていても
誰かが同じ道を通ろうとしていたら譲ります。

単純に兎に角ぶつかりたく無い。
知らない人に触れたくも無い。
そして焦って急いで失敗したく無い。


仕事中、事務所は勿論通り道が狭い…
いつも通り、誰かが通ろうとしてたらお先にどうぞ。

今日このあたいの行動がOさんの気分を害したようで。


沢山のキングファイルを席に持って行こうとしていた所
Oさんがズンズン向かって来たので停止して待ってたら

「いちいち、わざとらしく停まってくれなくって結構です。」
と言われた…
わざとらしく停まったつもりは無かったし、
あたいはキングファイル沢山持ってたし、
もしすれ違う時にぶつかって落としても嫌だし
と思って停まっただけだったのになんでその言い方?


⚫︎いちいち
⚫︎わざとらしく

そんな言い方しなくても良く無いかな?
そもそもそのふたことつける必要有る?
何の言葉も必要無いし
無言で通り過ぎるだけで良く無いかな?

あたいだったら「すみません…有難うございます」
って言うけどなぁ

ってか人と話す中で
いちいちとかわざとらしくって出て来ないワードじゃ無い?
自分と考えが違うからなんか気分が悪くなるのかな?


でも、まぁ、あたいの行動が気に障ったなら悪かったなぁと思って

「すみません。ぶつかったら危ないと思いまして…」
と伝えたら。

「大丈夫です。私はちゃん見えてますから。ぶつかりません。」
だって。
私が見にくいから停まっただけだったんだけど
停まって申し訳ございませんでした…

たったこんだけなんだけど気分悪かった…


なんなんだろう…あの感じ
と思いながら帰路へ。


家の近くの道路で自分の家の玄関の前で一生懸命あたいの車に手を振ってくれてる女の子が居て(知らない子)
癒された。
子供は純粋無垢でいいねぇ*:゚+。.☆.+*✩⡱:゚
























「いちいち、わざとらしく停まってくれなくって結構です。」