…2019年はどんな年になるかな?(。☌ᴗ☌。) | ★(*^ー^)ノてんさやまじっく♪

★(*^ー^)ノてんさやまじっく♪

陸単パ持ちのデールヲタです₍₍(♡´ ᵕ `♡)⁾⁾

仕事が始まって
めまぐるしい忙しさのやっと土曜日笑

仕事始めから事件!笑

7日の朝執行役員に
〇〇ちゃん初詣に行ってくるからね!
「初詣すっかり忘れててお弁当頼んじゃったからキャンセルしておいて!」

はーい承知しましたー!おきおつけてー!


昼過ぎにしめ縄がまだ飾られてる事に気が付いた ː̗̀(Ꙩ⌓Ꙩ)ː̖́
あれ?今日初詣に行って来るって言ってなかったっけ?

勝手に片付けると直上司に怒られるしなぁ…
と思いスルー
※あたいの上司は凄い気分屋で
何日も放置してあるし
よかれと思ってした事を「〇〇ちゃん。立場をわきまえて行動して下さい。」と言ってくるんだよ…謝る必要の無い事もとりあえず謝罪


8日の朝
まだしめ縄飾られてる!(ʘ∆ʘ)

直上司に「しめ縄まだ飾られていましたよ!どこにおいておきますか?いつ燃やしに行くんですか?」と聞いたら
「もう初詣行っちゃったから燃えるゴミで」

は?
今なんて言った?
燃えるゴミ?
まぢで驚いてドン引きした出来事から始まりました…

信じられない…
燃えるゴミとか普通に考えて無いでしょ。
もうまぢ取り敢えずバチ当たってまえ。

持ってってくれなさそうだから
自分で持ってくか…と思ってたのに
昨日持ってき忘れたから明日の朝会社に取りに行こうかな?


そして年始1発目の会社行事
鏡開き
鏡開きしてぜんざいを現場の人達に振舞うってゆー行事が有って…

去年は凄い少人数で準備を始めて
途中から仲のいい清掃員の女性が手伝ってくれたんだ笑

凄い大変だったけど
今年は活性化委員の人達が
沢山お手伝いの声かけてくれたから凄いスムーズに準備が終わった笑

準備をしながら現場のまぁちゃんお手製お漬物食べてたからお腹いっぱいでお昼は食べれなかった…笑
自業自得ってやつ…ごにょごにょごにょ

そして今日は年パスの最終日

去年は沢山ダマイちゃんに会えて楽しかった♡
ミンピには会いに行けなかったから今年こそ会いに行けたらいいな…₍₍(♡´ ᵕ `♡)⁾⁾


夕方お昼食べてなかったし
お腹すいたから
夕御飯迄の時間がしのげればいいから
マックに(。☌ᴗ☌。)

このクーポン使おうとしたら
「使えません。」と言われて
ちょっとよく分からないけど
そうなんだ…
「じゃあナゲットのマスタードソースで。」
と伝えたら後ろから男の人が駆け足でやってきて

クーポン見せてって言われたから見せたら
「こちら期間内ですのでご使用いただけますよ!申し訳ありません!」
と無事に使えました笑



てか一緒にアイスティ頼んだんだけど
値上がりしたよね?
前は200円だったよね?

そしてここのポテト美味しくなかった笑

帰りに服に元々着いてるタグとしまむらのタグがサイズ間違えだったデールくんのパーカーを交換して貰いに行って来たら

グレーのプリーツスカートを見つけたよ!
白は汚れるし嫌だし黒はなんか春には重たいし
濃いグレーだと合わせにくいし…
てあまり希望の色のスカート見つけれないよね…

試着してみたら可愛くって
買ってきた!
1500円!
あと春服!1500円!
試着もしたけど
白とピンクに迷ってどっちも買ってきた笑

安いしね!
コレがしまむらの良いところ♡笑


お家に帰ったら写真撮らなきゃー!
持ってる服を忘れてしまうから写真撮って管理してるんだけど去年の秋服からが沢山購入したから
写真がいっぱい笑

お洋服を交換してもらった後に珈琲でも買って帰るかー«٩(*´∀`*)۶» とスタバに寄ったら

なんと!グァテマラ♡
え?グァテマラ?
「わーい♡」と喜んでたら
バリスタのおねいさんに
「今さっきグァテマラに変わったんですよ♡」と
言われておねいさんと
ラッキーパターン
(((o(*゚▽゚*)o)))♡と大喜び♪

グァテマラ♡グァテマラ♡
ちょっと飲んでこー♡で今笑

夜ご飯21時までに食べれないから
今日は無しでいいや!笑

ポテト食べたしアイスティ飲んだし
今珈琲飲んでるし

特に問題無し!笑

てかただ…このスタバ
バリスタの人達の私語が五月蝿い。

まぢで五月蝿い。

特に男性が五月蝿い。
女性は話してないし話にも参加してないけど
男性2人でまぢで五月蝿い。

きっと言葉遣いや口調的に大学生なんだろうけど
こんなに五月蝿いスタバははじめて。

グァテマラ美味しいわー♡と気を落ち着かせる笑



さて明日は何しよう…
明日は日曜日だから早く帰らないとならんしね!

水族館行きたいなー