私もたくさん魔法をかけられた気がします♡

12月21日(木)【夜景カラオケ】開催しましたー!
イベント終了、解散前の集合写真。みんないい顔してる〜
皆さま本当にありがとうございました❣️
{BA6C2D88-39B2-425D-A083-A6B2D536113A}

さてさて。開催レポに挑戦してみますウインク

集合時間は17時45分。3階のロビー階ツリー前🎄
まず先に到着したお二人と。

挨拶しながら早速私は【声診断】!!!
普通にお話ししてる声でもかなりわかります照れ
ボイトレを始めたばかりのマリマリさん(写真向かって左)。
普段の声も響いてます。コツを掴めばますます上手くなりそう!と早速お伝え〜
そこに食いついてくる山原船長!!!(笑)
食いつきがスゴイ爆笑
れいちゃん(写真向かって右)は既にイベントやオープンカウンセリングでも歌っている方♫
お互い元教師でテンション上がります❤️
(先着のお二人と)
{9EEF3410-5266-4C42-B19D-6B37F312F415}

前回もそうですが、【夜景カラオケ】は皆さんドレスアップでとっても色んなモノが溢れてる!
私も今回はクリスマスモードで参加❤️赤いマニキュアは気分が上がります!
{7A3D8E2C-F68F-4E50-B6F3-4D616990F76A}

モコさんも合流し、早速うたげです♫
まず運ばれるサラダと前菜をいただきながら、自己紹介をしたり名刺交換をしたり♡
ほぼ皆さん初対面ですが、ホントこの時にはワイワイ盛り上がっています❤️
{EBDAC030-55CA-470B-968B-918C430C7274}

各自に抱いている歌への想い、歌を愛するがゆえの葛藤みたいなもの、頑なな想いや始めて口にした想いが行き交います。
わかる〜!!!
短い時間でも分かり合えるのは、歌という共通点と共に互いが互いを尊重して、何より自分が自分を尊重してこの場に来ているからに違いないです^ ^

(↓ケーキみたいですが、おつまみ。オシャレ〜♫)
{DC66B5D0-F159-45D6-B203-968ADEEAEE36}

お互いが話して山原船長がこのイベントについて語って、それだけで涙が溢れてくる。胸がジーンとなる。
それが【夜景カラオケ】。

{B0D22A59-322C-42E3-969D-6B774FC955A1}

愛を感じるのは、男性とか女性とかの性を超えて人間として生きているなかに普通に存在している、そこに「ある」愛に改めて気づけるから。

普段なかなか味わえないことかもしれないことを、自分に時間とお金をかけてゆったり見直す。ゆっくり味わい尽くす。
そのきっかけ作り。または、その仕上げ。

恋愛、結婚、出会い、別れ。
苦しかったこと、辛かったこと。そして今自分がどう生きる自分を選ぶのか。今、どう生きる自分か。

4時間という時間は決して短くはないですよね。
仕事がある、家庭がある。その中で時間をつくって集まってくる。自分の為だけに使う限られた時間。

18時からという一般社会で言えば早い集合時間。
お仕事でやむなく遅れてくる方もいらっしゃる。そして遅れるのがわかっていても申し込んでくださる方がいる。

美味しいお食事をいただきながら。
ゆったり身の上話を聞き合いながら。

{4AA945DC-1FC2-4FAE-949B-18EE1A65F5BB}

山原船長がいい具合にサーブしてくれます^ ^
私も盛り付けしてもらっちゃった。あは。
やっぱり嬉しいね照れ
{EF363A4E-2C07-4B77-8DED-E79D3866D5C2}

デザートもいただきます🍰
山原船長が参加者同士をいい感じで繋いでいきます。
{F450F7DB-E581-4838-9A0A-949E6A35665A}

思い思いに自分の歌いたい歌をカラオケで♫

マリマリの歌はホンワリとっても優しい♡
そしてとっても一生懸命に歌う人。
歌と共にある思い出やイメージを楽しみながら歌ってもいいよ〜
自分の為だけに自分を喜ばす為に歌うんだよ〜
頑張りたかったら頑張って歌ってもいいよ
けど楽〜に歌ってもいいんだよねウインク
歌や声からはマリマリの大らかさと柔らかさが伝わってきます。
自分と繋がった時の声の気持ち良さを体感できているマリマリのこれからが楽しみです!
自分と繋がった時って驚くくらい大きな声が出る。そして自然と涙が溢れてくるように至福の境地を味わえます。


山原船長は感情解放カウンセリングと愛ある言葉で。
私ジュディは【声診断】とアカペラJAZZで。
(アカペラJAZZはイベント最後のお楽しみ^ ^)

参加者の皆さまと溶け合っていきます❤️

{D3FF127F-CE08-4643-B007-648EA758BD21}

れいちゃんは、常に周りに気配りする人。
周りの人が求めるものやことを即座にキャッチして、
そしてそれを提供できる人。
元々きっと器用だしそうやってやってきた人って歌から感じた。
自分の思い、本当の心の奥底で感じている想い。
どんどんこれからも出していけるね!
後半は演歌も歌っていたれいちゃん。パフォーマンスがとっても素敵でした〜♫
既に人前で歌う方なので、れいちゃんの歌に触発されたり癒しを感じたりする人が世界にどんどん増えることが嬉しいです^ ^
{14F23581-A6FD-458B-BDE5-6B8317C38D28}

そしてモコちゃん
もこちゃんは静岡から泊りがけで参加してくれたラブ
自在に自分の感情を歌に乗せている感じ。
そう伝えたら「よく分からない〜」とご本人は自覚ないみたいでしたが(笑)
照れ隠しだったのかなぁ〜

すごく色っぽい。自分の感情をそのまま歌に乗せるってとっても色っぽい行為だって思った。モコちゃんを見て。
ありがとう!もこちゃん♡♡♡私ももっともっと乗せていくよー❣️
{B9A0B36A-20E4-4DD9-80D7-A917A2F17F56}

お仕事帰りに駆けつけてくれたサチさん
歌っている写真がない〜!!!ごめんなさい!(また撮る機会をくださいませ!笑笑)

サチさんと私ジュディは同い年。そして山原船長がめっちゃ私たちを合わせたいと思ってくれていた。
帰り、新宿駅までご一緒して過ごしながらどんどんその理由が心にしみてきたよ〜
◯◯ーしたら互いに報告し合う約束をしました♡
サチさんの歌は山原船長が絶賛する通り【可愛い】←この一言に尽きます^ ^
そして本人は全く自覚なし!!!
↑↑↑↑↑↑
これ、よくあるパターン。実は。
本人は可愛く歌おうとか可愛くしたいとか全く思ってない。なのに聴いてる側が受け取る印象は「可愛い」「可愛らしい」「キュート」「抱きしめたい!」「守ってあげたい!」になる。

確かに笑顔がキュート。そしてホンワカもしてて柔らかいし安定感もある。うーむ。無敵じゃん爆笑
歌ったのSHOW-YA(ショーヤ)の「限界lovers(限界ラバーズ)」です。イケイケ!カッコいいイメージのバンド、曲ですよね!けれどサチさんが歌うと颯爽としたなかに可愛いさが溢れる一曲になっちゃうの!!!
{C2BA7DF0-348A-4D66-8415-16695D7D9B02}
マジでお一人お一人でブログ一記事書けるよねー
多種多彩、美女ばかりそして人生模様も深い♡
本当に集まっていただきありがとうございます!な皆さまばかり。

今回のホストは心屋認定カウンセラー【感情解放はお手の物!】の山原船長と私アカペラでJAZZを歌うジュディ。
{EF0A0DDD-325C-4E98-8497-D4F633C13BFC}

イベントの最後にはJAZZを歌わせていただきました。
♫Lullaby Of Birdland (バードランドの子守唄)
♫Fly Me To The Moon (フライ・ミー・トゥー・ザ・ムーン 〜私を月へ連れてって〜)
♫Come Rain Or Come Shine (降っても晴れても)
そしてラストはJAZZじゃないけど
♫Amazing Grace (アメージング・グレイス)


一人一人(山原船長も含むニコニコ)がそれぞれに一曲一曲味わいながら、自分と重ねながらいつかの誰かと重ねながら味わってくれてるのがヒシヒシと伝わってくるから私も幸せ❤️
そう、歌って、歌うってとっても幸せなんだよ。

スポーツが得意な人はスポーツで
機械が好きな人は機械を使ったことで
描くことが得意なら何かを描くことで

人を幸せにすることができるし
何より自分が幸せになれる

自分が幸せってことは
そこに生まれる愛を世界に回すことができる
家族でもいい
友達でもいい
SNSでつながっている人達でもいい

サチさんが「歌ってるジュディは可愛い」と言っとてくれた
歌ってるところを可愛いと言っともらったのは多分生まれて初めて!!!
これまで歌っている姿を「セクシー」とか「色っぽい」と言われたことは何度かあって、
歌ってる時は色っぽさが出てるのねー
って思ってたの。

サチさんは「ずっと歌ってたらいいよね!」とも言ってたな爆笑
つまりは歌っている時の私が一番私らしく存在しているということなんだろうな。
そのモードで常に、自分を出していけば最高にハッピーってことだよね〜

いや、やっぱり常に歌っちゃってるのがいいかもね
郷ひろみさんが常に郷ひろみであるように。
矢沢永吉さんがそうあるように。
(ってかなりの大御所ばかり並んじゃった笑笑)

ちなみにマリマリからは下着何つけてます〜?もっとキラキラ、胸元ももっと派手に、いきましょうよ〜ん❤️←(正確には違う表現かもだけど同じくらいの熱量で)アドバイスいただきました❗️❗️❗️

この企画、私の為のイベントなのか?そうなのか?

そう思えるくらい皆さま温かくそして愛に溢れていました。

船長はイベント中ほぼ十中八九「ジュディは男が好きだろう〜❗️ホントはそうだろう〜❗️認めちゃえよー!!!」と2年前くらいまでなら言われたら卒倒していたと思われるような言葉を投げかけてくる(笑)
一年前初めて出会った時からそうで、私はまだまだ抵抗し続けてしまってるんだけど。ここを越えると私の人生、激変するのは何となくわかる気がしている。

(単純に生き方が激しくなるとか性に奔放になるとかそういう話でもないんですよ〜とついつい断りを入れたくなったりする笑笑)

頑なになっていたり、拗ねてる部分があると山原船長はただ単に見逃せないんだよね。スルーできない。
それは愛情表現なのだ。
(どーでもいいなら敢えて口にしないからねー)
それがわかっているから悶絶するし、アルコールに任せて拒絶してみたりする
「もー!船長その話はいいから!!!(笑)」

けどね、イベント最後にアカペラ歌わせていただいて、皆さんから感想やご意見(素敵な下着つけろとか笑笑)をいただいて、その後の集合写真みてたらねー

あー私地味だな

そう思った!
うん。そう思ったよ。
まだまだ出してないなー。抑えてるなー。隠してるなー。隠そうとしているなー。

さんざん山原船長に言われてることがちょっと(ちょっとかい!笑笑)理解できた気がした。

歌ってる私はキラキラしてる。
ならもう普段からそれでいいじゃない?ってね。

例えばバイト先のジャズバーでミュージシャンの方に「もしかして歌ってる方ですか?」って声かけられることがたまにあって。それはたまたまかもしれないし、そういうお店で働いてる人だからってことかもしれないけど、普段から歌う人、歌を通して人を幸せにする歌い手として存在するのは当たり前のことだよね。だってそうなんだし、かえってそれを隠そうとしたり誤魔化そうとする方が嘘だし気持ちの良くないことかもしれないね。

{CF4F72FE-82BA-43E2-A6AB-AD766D196D56}

今日は冬至。
そして明後日はクリスマス・イブ。

家族と過ごす方も
恋人と過ごす方も
お仕事の方も
遊び回る方も
一人で過ごす方も
メリークリスマス!&ハッピーニューイヤー❤️

愛を回していこう!
愛に終わりはないから照れ


そうそう❗️一つ告知があります♡
↓↓↓↓↓
急遽てすが、クリスマスイブの12月24日(日)
下北沢でアカペラミニライブ開催決定しました!!!

イェーイ!ドンドンドン!パフパフパフ!爆笑

【会場】
下北沢ティッチャイ

ママ照らすテラスで大変お世話になってるタイ料理屋さんです!
【小径のノエル】という下北沢のクリスマスイベントの一環として、お昼から店頭ではガイヤーン(1,000円)とお菓子とスープとミルクティーを販売するそうです。
(ちなみにライブ中、店内は持ち込み飲食のみ、ドリンク注文か 可です^ ^)


【日時】
2017年12月24日(日)
18時〜18時30分と19時〜19時30分の2回
どちらも投げ銭方式です♫


クリスマスのお買い物の帰りにロマンチックなキャンドルが揺れる下北沢の街へようこそ!!!

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート
 

ジュディの個人セッション・ライブ

「全て」のご依頼はこちら💗


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

 

【夜景カラオケ】感情解放!心がまる裸になるクリスマスナイト🎄

勿論ジュディのアカペラJAZZライブ付き!

 

イベントの詳細はこちらから♡
↓↓↓↓↓↓

2018年も【夜景カラオケ】企画していきます。
日曜だと来られる方もいらっしゃいそうです。
よろしくお願い致します!

皆さま笑顔で2018年を迎えられますように照れ

今日もありがとうございます。


中目黒在住、アカペラでJAZZを歌うジュディでした!

 

友だち追加

LINE@はこちらから♡

 

LINE ID   onchan1033

{CA66A86A-A3FB-4D21-A424-0B7B36E948B4}

 

あなたに幸せなことが

雪崩にごとく起きますように❤️