昨日、仕事から帰宅したら

絶賛不登校中の中3息子2号の部屋が

見違えるほど綺麗になっていて

びっくりしました!

 

とにかくこの2年グチャグチャでした

床や棚に散乱しているゴミ

服も教科書もプリントも埃まみれ

 

触ると怒る、言い合いケンカ

試行錯誤したのち、もう放ってました

私ももう触りたくない

 

が、急にスイッチが入ったらしく

気がすむまで何時間もやっていたようで

ぴちーっと綺麗になってました

 

私より片付け上手い 笑

 

” 今、ここから自分を楽しむ ”カウンセラー

カラーセラピスト 伊藤 さち です

 

本人もとても達成感があったようなので

よかったよかった

 

今、気になったことをやると

すごい集中力が出るのは

自分にも思い当たる節がある…

誰しも同じ気がしますよね

 

久しぶりに

スッキリな感覚をもらえて嬉しいですおねがい音譜

 

むしろ、私のスペースが

散らかって見えるじゃないのガーン

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

今日のオラクルカード

(しれっと始めてみました 笑)

 

{1B3E5513-8287-4946-A44C-8E915C05EF37}

『 Make waves 』

波風を立てましょう

 

次は、あなたがバシャッとしぶきを上げて

古いボートを揺らす番ですよ

濡れることを恐れないでください

 

 

Hasta luegoラブラブ

 

今ここから輝くシェア会

今、ここから

自分の心の声を信じてみたい

 

でも、本当の自分で生きるって

どうしたらいいの?

こんな時はどう考えたら?

 

自分と好きなものが違う人

考え方の参考になる人

魅せ方のお手本になる人

 

それぞれのペースで魅力を開いて行ける場所

 

今、ここから輝くシェア会

始めようと思います

 

本当の自分に気づいたら

輝くことにOKを出したら

image

雰囲気が変わっちゃうんです

 

定期開催していく予定です

詳細決まったらお知らせしますね

 
随時受付中です
カラーセラピー
TCカラーセラピー
14本のカラーボトルを使った
カウンセリング
 
今の自分と向き合うことを目的とした
パーソナリティ・ストーリー・ワーク
 
特定のテーマを決めて
過去・現在・未来を見ていく
ハイヤーセルフとつながるワーク
 
14色のカラーボトルは見ているだけでも
とても綺麗で癒されますクローバー
{35971EAD-0285-4F0D-8D30-B470D33B19C0}
その一つ一つの色に
メッセージが込められていて
その時、直感で選んだ気になる色からは
今の自分の見えない深層心理を示す
あなたへのメッセージとなります
 
心からのメッセージを受け取って
自分と向き合う機会にしてみませんか?
 

セラピーのレポ記事はこちらをクリック↓

https://ameblo.jp/sachicocomo/entry-12327311119.html

image

お申し込みは

カウンセリングページへどうぞおねがい恋の矢

 
次回は2月に開催予定です!
不登校でも”楽しく生きる”ランチ会

12月4日に2回目開催しました!

その模様はこちら↓レポ記事へ

https://ameblo.jp/sachicocomo/entry-12334707679.html?frm_id=v.mypage-checklist--article--blog----sachicocomo_12334707679

 

3回目は2月前半に予定しています

詳細が決まりしだいおしらせしますので

気になってるいる方はぜひご参加くださいね

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

外に出て  心を緩ませて

“ 笑顔の時間 ” を増やしませんか?

 

不登校の子を持つ方

不登校の子がかつていた方

ご自身が不登校経験のある方へ

 

  募集4名 

  お申し込み

    ↑こちらをクリック!

 

《場所》東京都内

 

《参加費》飲食代込み2000円

                 当日直接お持ちください

 

☆ ランチ会の趣旨をご理解いただき

     大人のみ参加とします

☆ 不登校に関わる/関わっていた方限定

     とさせていただきます

 (不登校に興味があるという理由での

    ご参加はご遠慮くださいませおねがい

 

他の人と情報を共有したり

新たな考え方や捉え方に出会う場として

日頃、我が子と向き合っている自分を

労う意味も込めて

ぜひ、積極的にご参加下さい

 

  お申し込み

     ↑こちらをクリック!

お申し込みお待ちしています!

{ADEDB1B8-674D-4675-A62A-DAEFDC691C53}

 

ご希望の方がいれば、ランチ会後に

カラーセラピー出来ますよ

(お店の予約時間の都合上、

場所を移動することもあります)

 

不登校つながりの方限定

20分ワンコイン500円おねがい

image
 
****************
 
《 ホームページ 》
Sachi's room
****************
 
45歳、今、ここから
子どものように笑いたい♪
 
読者登録してね
知らせるで登録して頂けると
とても嬉しいですおねがい