【井上尚弥は当日+◯㎏】体重が減る=痩せるではない | ガラッパチ復活ニキ「トミー」伊丹市の鍼灸接骨院、地獄を見た漢の華麗なる復活ブログ

【井上尚弥は当日+◯㎏】体重が減る=痩せるではない

糖質制限、ケトジェニックについて書いたことあるけど

ケトジェニックについて


ケトすると確かに体重は最初にガクンと落ちるんですよ(断食なんかも)


なんでかというと、筋や肝臓に含まれるグリコーゲン(まぁ糖です)が枯渇するから。


グリコーゲンは水分と一緒に溜め込むので(グリコーゲン1gで3〜4g)水分が抜けるんです。


わかりすくいうと水の抜けたスポンジ



そりゃ体重減りますよ(カスカスになるんですなら)


人間のカラダは60%が水分とよくいうでしょ?

体重減らすのに1番簡単なのはカラダの水分量を減らす事(水を飲む、飲まないという単純な考え方でないですよ!補水するという事


それがカラダに良いか悪いかは判断してください


で、皆様が減らさないといけない(健康のために)のは余計な脂肪なんでしょ?


勿論その状態から、オートファジー(ケトのスイッチ)がはいってナンチャラー


というのはわかりますけど、


やはり極端はやめておいた方が良い。

(感情が行動原理の方は仕方ないけど)


体重が減る=痩せるではないです


あくまで目安


事実、カラダサイズの割に僕は意外と体重があるし

(たぶん骨格がしっかりしている)


井上尚弥はこの間のネリ戦、55.3㎏から試合当日62㎏あったそうで、(勿論1日でそんな太らない。体重が増えただけ)


それくらい糖質とそれに付随する水分があるという事。



【シン・とみおか鍼灸接骨院】

664-0851 伊丹市中央5丁目3-18(同じ所です) 基本電話は出ません。どうしてもの方は留守電に用件を入れてください 

▲080-4496-3373(前と変わってます)※繰り返しますが電話はでません。患者さん以外の電話(営業とか)は禁じます! 

▲LINEID:@245sfnyn  か LINE公式で「とみおか鍼灸接骨院」で検索してもらうとでてきます。ブログやSNSなど不特定多数がいる所では言えない事などを発信しています!(医療/健康業界の闇は深いですから)※同業者、健康関連者の登録はご勘弁。都合悪い事書いて精神衛生に悪いですよ。

↓ココをクリック

友だち追加

《新規の方はお名前と(←LINEだとあだ名にしてる方が多い)とご連絡電話番号を添えてご連絡ください》 

▲ブログ:「ガラッパチ院長」で検索 

▲X 旧Twitter:tomiokaaandb 

▲Instagram:Hiroyuki Tomioka