【Gのファインプレー】また高校のこぼれ話おば... | ガラッパチ復活ニキ「トミー」伊丹市の鍼灸接骨院、地獄を見た漢の華麗なる復活ブログ

【Gのファインプレー】また高校のこぼれ話おば...

なんかこの間のラグビーリーグワン決勝は中々の好ゲームだったようで


患者さんから色々聞かれたんだけど、僕山のレースだったので観てないんですよね😭





↑優勝したんか?というゴール😂いきってるわー



で、高校の時に僕は超厳しい所でラグビーやってたんだけど、近年のラグビーはもう概念もルールもすっかり変わったので別物


そんなラグビー時代のエピソードは何度か紹介したけどもう一つ

はじめての◯◯


肩で走らない



僕らが2年の時、ある当事の県ベスト4のS高校とリーグ戦で勝負した。僕もPR1(←デブのポジション😂)で出場していた。


勝負は確か3点差で負けていた。


しかし後半ラストプレーで相手からペナルティはもぎ取った。


ペナルティゴールを決めれば(3点)、同点だが僕らの方が上位リーグなので事実上勝ちになる(ラグビーはノーサイド精神なので同点の場合延長とかPK戦とかない)


僕らのキッカーは僕と同じ2年生のN。

Nはサッカー部出身で死ぬ程キックがうまい。

はっきりいうとそのペナルティをもらった距離、角度なら問題なく決めれるだろう。


その時である。


鬼の監督から信じられないアドバイスが...




緊張するな!って(笑)


余計に緊張するやろーー(笑)


えらいもんで一気に緊張感が増した(笑)


そんなNのキック。


明らかに当たり損ねた(そりゃ緊張するわ😂)


僕はプレイヤーとしてその蹴ったボールを追いかけてたからハッキリわかるんだが、「あーー😩ギリギリこれ右にそれたかなぁ...」と思いながら、


タッチジャッジを見たら右側にいた同級生のGが(各校1人ずつタッチジャッジが出る)



信じられないくらい(何の躊躇もなく)綺麗に美しく旗を上げた(入ったという事)


すると相手チームのタッチジャッジも「え??」という感じで半分くらい上げて困惑してると


えらいもんで審判がゴールを認めた(笑)


でも僕は右側から追いかけていたのでハッキリ見えていたけど、やや右に外れていた(笑)

(高校のゴールポストは短いので目測で判定する)


あれはおそらくGの高校3年間の最高のファインプレーだろう(笑)


そんな(ゲームに出ていない)Gのファインプレーで僕らは当時の県ベスト4のチームに引き分けに持ち込んだのでした😂


【シン・とみおか鍼灸接骨院】

664-0851 伊丹市中央5丁目3-18(同じ所です) 基本電話は出ません。どうしてもの方は留守電に用件を入れてください 

▲080-4496-3373(前と変わってます)※繰り返しますが電話はでません。患者さん以外の電話(営業とか)は禁じます! 

▲LINEID:@245sfnyn  か LINE公式で「とみおか鍼灸接骨院」で検索してもらうとでてきます。ブログやSNSなど不特定多数がいる所では言えない事などを発信しています!(医療/健康業界の闇は深いですから)※同業者、健康関連者の登録はご勘弁。都合悪い事書いて精神衛生に悪いですよ。

↓ココをクリック

友だち追加

《新規の方はお名前と(←LINEだとあだ名にしてる方が多い)とご連絡電話番号を添えてご連絡ください》 

▲ブログ:「ガラッパチ院長」で検索 

▲X 旧Twitter:tomiokaaandb 

▲Instagram:Hiroyuki Tomioka