【木】とか【竹】を食べる日本人 | ガラッパチ復活ニキ「トミー」伊丹市の鍼灸接骨院、地獄を見た漢の華麗なる復活ブログ

【木】とか【竹】を食べる日本人

皆さんの投稿を見てると筍(タケノコ)刈りをしてる人も多い。


欧米は野菜は生で食べる事が多いけど


でも日本(をはじめ東アジア周辺)では野菜も火を入れて調理する事が多い。


なので竹の子供の「筍(タケノコ)」も木の根っこの「ごぼう」も食べる文化がある。


なので向こうの人が筍を食べるのを見て

「竹を???ファあ??」


ってなるみたい


ちなみに僕はタケノコの里派😂




この間、筍のメンマ専門店みたいなのも特集されてたけど


筍のエグミである「シュウ酸」は結石の元なので丁寧に調理して、あまり食べ過ぎないようにしてくださいねー(あと吹き出物とか、胃もたれとか)

マグネシウムが重要よ!


ちなみに木の根である「ごぼう」


戦時下で日本に捕虜となった外国人に「ごぼう」を出したところ、木の根を食べさせられたた虐待として戦犯になって裁かれたウソみたいな本当の話。


食文化はその国よって違う。


とやかく他国が言うべき事でない


そして

身土不二


その土地のものを美味しくいただきましょ♪


筍ごはんチャレンジしてみるか


と、おもったら10年前の今日チャレンジしてた(笑)




人間って同じ時期に同じ事考えるのね(笑)



【シン・とみおか鍼灸接骨院】664-0851 伊丹市中央5丁目3-18(同じ所です)

 【予約】は出来ればLINEで。電話の場合出れない事も多々あると思います。 

▲080-4496-3373(前と変わってます)※患者さん以外の電話(営業とか)は禁じます! 

▲LINEID:@245sfnyn  か LINE公式で「とみおか鍼灸接骨院」で検索してもらうとでてきます。ブログやSNSなど不特定多数がいる所では言えない事などを発信しています!(医療/健康業界の闇は深いですから)※同業者、健康関連者の登録はご勘弁。都合悪い事書いて精神衛生に悪いですよ。

↓ココをクリック

友だち追加

《新規の方はお名前と(←LINEだとあだ名にしてる方が多い)とご連絡電話番号を添えてご連絡ください》 

▲ブログ:「ガラッパチ院長」で検索 

▲X 旧Twitter:tomiokaaandb 

▲Instagram:Hiroyuki Tomioka