【グリ森から40年】何者かになりたい症候群 | ガラッパチ復活ニキ「トミー」伊丹市の鍼灸接骨院、地獄を見た漢の華麗なる復活ブログ

【グリ森から40年】何者かになりたい症候群

今日でグリ森事件から40年だそうです

(江崎社長の誘拐)


僕は子供の頃にあったこの事件が印象的で(キツネ目の男の夢も見たことがある)


こえーよな(笑)この人もMさん説が実しやかに言われたよね


前もどこかで書いたけど、小さい時からグリ森事件にに関する書籍をよく読んでいた(どんな子供や😂オカンが心配シテタナー。変な本ばっかり読んでるから🤪)


おそらく現在の監視社会、SNS社会では成立しない犯罪なんだろうなぁと思うけど(誘拐、脅迫状、現金受け渡し、公衆電話、毒入りお菓子ばら撒き等)


勿論犯罪者なので悪い人達なのだが、警察、会社、マスコミを手玉にとり、ある意味悪のヒーロー的存在になったというか(五右衛門的)、劇場型犯罪といわれ、それこそ見え隠れする承認欲求。しかし表立って利益は得ていない(裏で実を取ったとか取らないとか)


彼らの真意はわからないけど(色んな説がある)


世を騒がせて、(悪の)ヒーロー的存在


それこそ逮捕者続出のBreakingDownなんてみてたり、この間のネットで(相手をビビられせようと)煽る人達をみてるも

ダメだこりゃ



ひろゆきなどが子供に人気なのも




コレも



世の中をバズらせたり、相手ビビらせたり、論破したり、逃げ道塞いだり、コテンパンにする事、


もっと簡単に言うと相手(世の中)を下がる(否定する)事で自分を確保しようとするけど


みんなが【何者かになる必要】なんてない。(なりたい人は目指したらいい)


みんな煽られすぎ

(と、僕は思うかなー)


「毀誉褒貶(きよほうへん)は、人生の雲霧なり。この雲霧を一掃すれば、すなわち青天白日」


毀誉褒貶(けなしたり、褒めたりする世の中の評判)なんてどうでもよいんですよ。

人にどう思われても良いじゃん。自分軸で楽に生きましょ。

自分のカラダを大切にね。



【シン・とみおか鍼灸接骨院】664-0851 伊丹市中央5丁目3-18(同じ所です) 

【予約】は出来ればLINEで。電話の場合出れない事も多々あると思います。 

▲080-4496-3373(前と変わってます)※患者さん以外の電話(営業とか)は禁じます! 

▲LINEID:@245sfnyn  か LINE公式で「とみおか鍼灸接骨院」で検索してもらうとでてきます。ブログやSNSなど不特定多数がいる所では言えない事などを発信しています!(医療/健康業界の闇は深いですから)※同業者、健康関連者の登録はご勘弁。都合悪い事書いて精神衛生に悪いですよ。

↓ココをクリック

友だち追加

《新規の方はお名前と(←LINEだとあだ名にしてる方が多い)とご連絡電話番号を添えてご連絡ください》 

▲ブログ:「ガラッパチ院長」で検索 

▲X 旧Twitter:tomiokaaandb 

▲Instagram:Hiroyuki Tomioka