【仕方ない】文章読めてないし、暴力的過ぎでしょ(笑) | ガラッパチ復活ニキ「トミー」伊丹市の鍼灸接骨院、地獄を見た漢の華麗なる復活ブログ

【仕方ない】文章読めてないし、暴力的過ぎでしょ(笑)

先日、SNSには書いたけど、X(旧Twitter)が荒れた。


正確にいうと、友人のE社長が燃えかけてたところ、援射したら燃えた(笑)

※ちゃんと事前に本人に了解得てだよ


簡潔にまとめると...


ある業種(友人Eちゃんの職種)を某有名男優主演でドラマ化されると。

それをよしとするのと、その職種の中の分類で(例えば僕らで言うと、PTと柔整師みたいなのが)「一緒にするな!」という炎上野郎「無盡」とかいうのが周りに噛みつきまくってた(もう名前出しちゃう😝)

それに対して友人Eは「一般人からしたら一緒だぜー」と言ってラリーしていた。


それは議論だからどうでもいいんだけど(どっちが正しいというつもりはない。僕は畑違いだし)


いきなりその「無盡」が

俺は柔道黒帯(誰でも取れる。だから僕も黒帯)の国体出場で柔術もやってんだ。お前俺とMMA(総合格闘技な事)でボコボコにしてやるからそれで話をつけよう(オラオラ!どうだ怖いだろ!)


と書いて煽っていた。(え!!!脈略なく、議論せず腕っぷし?これって絶対BreakingDownの悪い影響だろw大人がケンカ強い自慢てw)


しかも友人Eは僕とボクシングで対戦したこともある一応格闘技経験者(そんな事X(旧Twitterに書いてない)なので、僕がたまらず援護射撃して参戦


「君、格闘技マウント取ろうとしてるけどEちゃん、俺手を合わせたことあるけど普通に強いぞ」


と言ったら今度は僕に飛び火してきて、僕のX(旧Twitter)のプロフィールみて

「精神病院に入ったやつなんて弱いわな」的な

(その後も侮蔑的投稿も)


おぉ...病気攻撃か...(笑)すげーな(このご時世に)

たぶん訴えたら立派に要件成立する


で、あまりにもその「無盡」の香ばしい書きっぷりにみんながリツイート拡散しまくってネットのオモチャにして翌朝には10万インプレッションを越えるw

今もっといってるのかな?



もし気になる方でX(旧Twitter)見れる方は「冨岡 宏行」の2日前にリツイートしてるのでよければ。

画像貼るのも憚れるので


よくまぁFB、インスタはみんなの表のキラキラ

X(旧Twitter)はみんなの心の闇のドロドロ


とは言われるけど


X(旧Twitter)に限らず、残念だけど、文章の読めない人は意外と多い(論理が通用しない)


コレね


いや、正確にいうと読めてるんだけど真意や書き手の想いを汲み取れる人ばかりでは無い。


彼は周りが論理で詰めても全く理解できないのか、理解してるけどはぐらかしているのか。


後者だと救いようがあるんだけど、たぶん前者で彼を庇う(男じゃ無いかもだけど)わけじゃ無いけど、悪気はない。本気でそう思っているのだ


もうみんな最後お手上げだった

(まさにキングこと本田君と同じ)


ここまででなくても残念だけど僕のアウトプットに対しても

「あーそういう反応になるのかぁ」とか

「そう言う事をいいたいんじゃないのになぁ」


と思う事はある。(それでも復帰後はだいぶストレートに書いてるけどね)

クソリプ


でもそれは仕方ないのよね。

みんな自分の都合の良いように解釈して、様々なバイアスをかけて、自分の都合よく記憶も変換する。

僕も多分そう。


健康やカラダの事でも本やセミナー、勉強会でもそっくりそのままやる人も多いけど、書いている人、話し手、講師の言いたい事の本質を汲んで、自分に咀嚼しないと本質とズレちゃうことが往々にしてある


やはり俯瞰でみれるように最新の注意を払わないとなー

と人のふり見て思う今日この頃です。


【シン・とみおか鍼灸接骨院】664-0851 伊丹市中央5丁目3-18(同じ所です) 

【予約】は出来ればLINEで。電話の場合出れない事も多々あると思います。 

▲080-4496-3373(前と変わってます)※患者さん以外の電話(営業とか)は禁じます! 

▲LINEID:@245sfnyn  か LINE公式で「とみおか鍼灸接骨院」で検索してもらうとでてきます。ブログやSNSなど不特定多数がいる所では言えない事などを発信しています!(医療/健康業界の闇は深いですから)※同業者、健康関連者の登録はご勘弁。都合悪い事書いて精神衛生に悪いですよ。

↓ココをクリック

友だち追加

《新規の方はお名前と(←LINEだとあだ名にしてる方が多い)とご連絡電話番号を添えてご連絡ください》 

▲ブログ:「ガラッパチ院長」で検索 

▲X 旧Twitter:tomiokaaandb 

▲Instagram:Hiroyuki Tomioka