【言いたかった事まとめ】一年間ありがとうございました。 | ガラッパチ復活ニキ「トミー」伊丹市の鍼灸接骨院、地獄を見た漢の華麗なる復活ブログ

【言いたかった事まとめ】一年間ありがとうございました。

一年ありがとうございました。


まさか去年の大晦日は一年後こうなってるとは思いませんでした。







天邪鬼で頑固の照れ屋なのであまり軽々しく使いたくないが本当に【感謝】しかありません。(やたら感謝やら愛やら連発してる人を見ると反吐がでます。大切に使いたい言葉)


復活以後ブログをほぼ毎日書いてますが、その中でも言いたかった事を箇条書きで書いておきます。


▷誰でもdark sideに堕ちる可能性があるので身体をくれぐれも大事に。


▷基本はよく動き(特に歩き)、正しい栄養と休養(特に睡眠)



▷人の評価より自分で納得。誰がなんと言おうと。人は何しても(不平不満評価)言います。


▷上記を達成するためにある程度、時間や費用を惜しまないように。今を大切に。


▷書く事(可視化)は大事


▷情報の扱いに注意(専門バカが多い)


▷ストレッチはあまり意味がないよ



▷BCAAもグルタミンもグルコサミンもコンドロイチンもコラーゲンもサメ軟骨も全部アミノ酸(たんぱく質→プロテイン)お腹の中で全部アミノ酸でバラバラに吸収される。(身体で起こる現象は同じ)

コレは何度も擦ってるけど一度見てね



▷プロはプロ仕事(安かろうを求めない。)




▷ここからは少しマラソンランナーさんへ

色んな指導者や考え方ありますがこの2点は確実

・JOGの定義が人によって違うので注意(疲労抜きJOG、LSD、ロングJOG、ペース走を使い分けていない)

・レースは間違いなくネガティブスプリット(negative split)。最低でもイーブンの方が良い。



というわけで本日はすでに予約が埋まってますのでコレにて本年終わりにいたします。


とりあえず3月まで(一年間)は突っ走ります。


その後どう振る舞っていこうか、考えます。

(仕事もプライベートも)


ありがとう2022年。この一年は間違いなく死ぬ時に思い出すでしょう。


よく復活した。おかえり俺。しんどかったな(今もしんどいけど)



【シン・とみおか鍼灸接骨院】664-0851 伊丹市中央5丁目3-18(同じ所です) 

【予約】は出来ればLINEで。電話の場合出れない事も多々あると思います。 

▲080-4496-3373(前と変わってます)※患者さん以外の電話(営業とか)は禁じます! 

▲LINEID:@245sfnyn  か LINE公式で「とみおか鍼灸接骨院」で検索してもらうとでてきます。ブログやSNSなど不特定多数がいる所では言えない事などを発信しています!(医療/健康業界の闇は深いですから)※同業者、健康関連者の登録はご勘弁。都合悪い事書いて精神衛生に悪いですよ。

↓ココをクリック

友だち追加

《新規の方はお名前と(←LINEだとあだ名にしてる方が多い)とご連絡電話番号を添えてご連絡ください》 

▲ブログ:「ガラッパチ院長」で検索 

▲Twitter:tomiokaaandb 

▲Instagram:Hiroyuki Tomioka