住んでる奴らが1番のごみ | 社会人の憂鬱

社会人の憂鬱

基本日記。あと愚痴とかいろんなことの感想。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d25ef8b722c9e2c6805131f9a743e116ff32c6c9

地方ではごみ袋有料化が進んでる中で1番ゴミ出してる東京がなんで有料化してないのか不思議でならない。

率先してやる立場と思うのは私だけか?


それとも東京住んでる奴はバカしかいないからごみ袋有料にしてもルール守らないとかそういうこと?なら分かるわ。何せ小池続投させるぐらいだからね。あいつも公約めちゃくちゃ出してたけど何一つ守れてないのに当選だからね。あいつに投票した奴に理由聞きたいわ。まぁ蓮舫と石丸も大概だったけど⋯。


しょーもない助成金やプロジェクションマッピングする金あるからってごみ有料化しないのとは別の話。有料化してごみ削減できるならそれこそみんな大好きSDGsじゃないの。結局SDGsなんかどうでもよくて欧米が言ってるからやるぐらいの浅い感覚でやってるから実働が身についてないんよ。


SDGs言われて結構経つのにごみ有料化してないのが何よりの証拠。できないやる気ない興味ないなら無理にやるとか時流にのるためだけに話すなよ。