読めない奴が1番怖い | 社会人の憂鬱

社会人の憂鬱

基本日記。あと愚痴とかいろんなことの感想。

いやそんなことより裏金と統一教会とズブズブだったやつをどう処分するかが先だろ。


なんかもう終わったかのように話してるけど国民誰一人として納得してないからな。


統一教会を潰す、裏金貰ったやつは脱税で逮捕した後辞職しもらう。脱税した期間の分も追徴して払ってもらう。


なぜこれができないのか。簡単だろ。


それをグダグダ言い訳して統一教会に良きに計らってない?じゃあなんで統一教会が選挙に協力してたか納得できる説明できるか??


パーティー開いてキックバック貰って自分の口座に保管してただけで裏金じゃない?それ私たち国民が同じ言い訳して通用するか?なぜ議員だけ通用するのか?納得できる説明できるか??


そしてそれを監視する三権分立もズブズブなおかげで起訴見送るとか言い出すし民主主義って何なんだろうな。


そしてこいつは演説は台本があるからまともに話せる。しかし台本がない取材こそが本性。

マジでそれっぽいこと言いつつ中身がない。何が言いたいか分からない。けどこの前の知性云々の時は冷静に返して取材者の名前を出させてうまく立ち回ってると思う時もある。


こいつはマジで読めないな(笑)