何のために努力したのか | 社会人の憂鬱

社会人の憂鬱

基本日記。あと愚痴とかいろんなことの感想。

ますますなんで目標は金メダルとか言ったのか不思議でならない。この点差で全敗って金メダルどころか予選突破で話してもおかしくないレベル。


あとよく頑張ったと言う人いるけど国際大会だからそこは当たり前じゃね?目標金メダルって所に対して予選敗退で他に褒めるところないから言ってるだけだし。


努力は大事だし必要だけど、日本人って努力が目標になって結果を軽んじる傾向があるからダメだわ。金メダル取るために努力して予選敗退で頑張ったとかいやそこ褒めて終わるならそもそも金メダルいらないじゃん(笑)


とか言ってたらまた誹謗中傷とか言われるんでこの辺でやめますか。ここまでは事実の羅列だからね。


にしても…弱すぎる(笑)