EVという名のオワコン | 社会人の憂鬱

社会人の憂鬱

基本日記。あと愚痴とかいろんなことの感想。

EV出遅れたと言うけど、少なくとも日本は出遅れたというかシンプルに国内に需要がないだけ。


EV言い出したのも結局は欧州が今のエンジン技術じゃ日本に太刀打ちできないから環境のためという大義名分のもとEVにシフトしただけ。


結局誰よりも早くEVを始めた欧州も中国との価格競争に負けて売上はさほど。今補助金出てこれって多分補助金なくなったら終わり。


しかも環境のためと始めたEVもバッテリーの処分方法も考えず始めたもんだから産廃もいいとこでこれを処分するのにどれだけ環境に悪いか。


だいたいEVの電気は自然エネルギーか?火力発電だろ。意味ないことに目をつむり自分勝手に論点をいじり未だに大国ヅラしてる欧州は今こそ責任を取るべきだと思う。


少なくとも常任理事国は外れて欲しいね。こんな自己中な国が主導権があるのが本当に謎。