もう手遅れ感はある | 社会人の憂鬱

社会人の憂鬱

基本日記。あと愚痴とかいろんなことの感想。

もう何も期待してない。この会社は今のハードで再現できる構想がない。スーファミがPSで止まってる。


だから10年ぐらいずっと昔のゲームのリメイクか、昔野ゲームのソシャゲー作って1年でサービス終了を繰り返してる。


過去の遺産をずーっと喰い潰してるだけ。ソシャゲリリースして1年保たない保たせない会社って分かったら誰が課金すると思う?


あと大型タイトルのリリースまでの期間が長すぎ。

ドラクエ12いつまで掛かってるの?

最初のアナウンスから3年経つよ?

他所のメーカーならもう出ててもおかしくない。

それをまだPVすら出てない。何をしてるのマジで。


そんで待ってみたらFF15みたいな未完成品出してみたり。全部まとめて言うとユーザー舐めてるんよな。


ずっとだましだましやってきたけど、そろそろ何らかの手を打たないと潰れるぞ。