虚しい国 | 社会人の憂鬱

社会人の憂鬱

基本日記。あと愚痴とかいろんなことの感想。

私何度か言ってますが、今の野党(主に立憲民主)に政治を任せられますか?民主党時代ひどい政治してたじゃないですか。だから多少不祥事があってもまだ経験のある自民党のほうがまだマシじゃないかと。


ただ最近の自民党の裏金問題、統一教会、過剰な円安、不透明な株価、ひどい物価高。


何一ついい事がない。うまくできた例がない。そうなったら自民党である必要がないと。また野党に任せてもいいんじゃないかと思う自分がいる。


ただ問題はその野党が政権取る気がないこと。一回政権取ってしんとがったのか、はたまた野党で批判してる方が楽なのか知らんがマジでやる気ない。


そして自民党も裏金作れない、キックバックもなく甘い蜜が吸えないなら政権運営する気がない。


つまり誰も政権を欲してないというね。もうアメリカか中国の経済自治区にした方がいいんじゃないかレベル。


もう日本も終わりやね。終わってるのに全く現実を直視しない国民にはお似合いの末路だ。