色々ある | 社会人の憂鬱

社会人の憂鬱

基本日記。あと愚痴とかいろんなことの感想。

これ子供を理由に休むことが悪いんじゃなくて休んだ後の配慮に欠けてるのが問題じゃないのかな?


例えば子供が熱出して休んで次の日に昨日はありがとうって言えば誰も責めないでしょ。それを子供が熱出したのは私は悪くないし休むのは当然の権利って言われたら嫌な奴ってなるでしょ。


権利を使って誰も損しないならいいけど実際それ以外の人の負担が増えている以上、配慮は必要かと思います。


ちなみに私は何も思いませんね。やっぱりお互い様じゃないかなって。すまんなえぇんやでの精神を私から発信するイメージで仕事してます。